~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行き先のない飛行機には乗らないですよね~


ということで
来年の目標設定をしてましたが
これがなかなか一人でやるとなると進みません


今日は半分でやめて、残りは明日します
(得意の先延ばしの術です)


目標設定をしたほうがよい!
というのは多くの方は知っていると思うので
たぶんやっていることでしょう


そして
先日、ある方から年末年始は
『昨年同様の目標達成セミナーしないの??』
と問い合わせがありました


ので、年末年始に
昨年版を更に改定したスペシャルバージョンでの
目標達成セミナーを行おうと準備中です

詳しくは来週に告知いたしたいと思います


人馬一体となり、来年の目標を達成しませんか?


(注)人は顕在意識、馬は潜在意識という比喩です

例えば、顕在意識では『家を建てるぞ!』と思っても
潜在意識が望まない夢・目標は叶いません!








MIDORIさんのブログにあったゲームをしてみました

なんでも、MIDORIさんのリンクしてあるchihirosさんという方のブログ記事なんだとか

思わずしてみて、びっくり!!!


当たってました!!!


ではでは、転記です!楽しんでくださいませ~


**************************


このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、 ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
  (必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!



8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。







さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。


********************************

いかがでした?

ね、ね、当たったでしょ!!!!
今日はクイズでスタートです
下記の__(アンダーライン)のところに適当な文字を入れてください


【問題】失敗 _____ 成功しない!


なんという文字をいれましたか?


ちなみに
「失敗 したら 成功しない!」
と入れたあなたは普通の人だそうです

そして
「失敗 しなければ 成功しない!」
と入れたあなたは成功者(もしくは将来の成功者)だそうです

成功者といわれる人の10人に8人は「苦労」を味わい
そして、その8人のうち3人は「絶望」感に打ちひしがれ
「死」も考えたそうです

なので
「失敗しなければ成功しない!」という考えなのだそうです

そして、NLPでは
「失敗は存在しない!」と教えています


たわいもないクイズですが
何気なく答えたその答えで
あなたの常日頃の意識がどこに向いているか判ります

いかがでしたか?


そして
今日の午後は急遽時間が空いたので
(何しようかな?)と思っていたら、某社から電話!

用件は
「来年、仙台駅前のアエルでビジネス向けのNLP講座をしませんか?」とのこと

なので、早速打ち合わせに行ってきました


【捨てる神あれば、拾う神あり】ですね♪

※m(__)m 捨てる神とは喩えですので
           お気を悪くしないでくださいね~
ここ2~3日の寒さで
腰がしびれて歩けなく養生してました

寝ながら、以前にメモしたノートを見てました


アンソニー・ロビンスの【小さな自分で満足するな!】
を読んでのメモ書きにこんなのがありました


●深刻なフラストレーション・怒り・心痛・落ち込みは
  将来同じような苦痛を味わせないためのメッセージ

●憂鬱とは
  直面している問題に対するコントロール不能との決め付け
  今の問題が永久的に続くのだという思い込み
  を変えるようにとの心の訴え

●マイナス感情とは
  感情を自己コントロールできることを再認識させるために
  行動を起こせと催促している証拠


アンソニー・ロビンスはいいですね~

まだ本を読んでいらっしゃらない方は
一度、図書館でお借りすること、お勧めです
昨日
チンシャというベルを買いました

これがすごくイイ音色で響きもよく
体感覚的にしみわたります

自分自身、その場所を浄化してくれる効果もあるそうです

ポケットに入れて
いろんなところでチィ~~ンゥ~~ン

ハマってしまいました
(画像張り付けなくてm(_ _)m)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。