~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
しばらく辛抱してましたが
悪い癖が出てきました!春なので


私の悪癖のひとつが【本を買う】こと


いままで、しばらく我慢していましたが
本田健氏が4月20日に講談社から本をだしたとのことなので
近くの本屋さんで買うことにしました

そして、気づきました
どのような訳で本田さんの本を買うのか?

そこには返報性のルールがありました
 ※返報性のルールとは、ギブ・アンド・テークの心理作用のことです

私は本田さんの小冊子「きっとよくなる2」を50冊もらった恩義があります
ので、本を買いました
って、それだけではないですけどね!

そして、今皆様にむけてPRしています
皆様もよければ買ってくださいま~~~せ


そして、ほかにも3冊ほど購入しました
金もないくせにです
(何を買ったかは・・・内緒です
 でも誤解しないでくださいませ。堂々と見せられるものですから)


おかげさまで、明日からは本で
こころならず腹も満たそうと思います


以下は本田健さんのメルマガの抜粋です!

★ 本田健 文庫最新刊 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃                                          
┃      日本の億万長者 1万2000名にアンケート!      
┃                                  
┃  4月20日発売!「普通の人がこうして億万長者になった」文庫本  
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「日本の億万長者の実態を知りたい。」という本田健の好奇心から誕生した
 単行本『普通の人がこうして億万長者になった』が、この度、文庫となり、
 講談社から出版される運びとなりました。

 高額納税者12,000人にアンケートをお願いし、返答があった日本の億万長者
 の考え方や生活習慣、人生の智恵や哲学をまとめました。戦後の日本を支え、
 バブル崩壊後の不況の荒波を乗り越えて、成功している億万長者の先輩たち
 の言葉が、ぎっしりと詰まっている貴重な1冊です。


         < 内容の一部をご紹介します >

   ☆億万長者の6つのタイプ ~ビジネスオーナーから有名人まで
   ☆億万長者の人生に見られる10の特徴
   ☆億万長者は大好きで、人に喜ばれることを仕事にする
   ☆億万長者の多くは、1代で富を築いている
   ☆億万長者は「幸運」を引き寄せる ~4つの方法
   ☆億万長者は危機を乗り越えて成功 ~乗り越える5つのステップ
   ☆億万長者は「応援され上手」、人に頼むのが上手


NEC_0056.jpg
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
やはり!
私も、読んでいない本がまだたくさんあるのに、つい、買ってしましますv-393
3日前もこの本が目に留まりました。v-416その時は「ぐっ」と我慢しました。v-395
が。。。しんさんのサイトで目にするとは!
やっぱり「買いなさい」ってことでしょうねv-391
2008/04/22(火) 22:42 | URL | MIDORI #-[ 編集]
MIDORIさんへ
MIDORIさん、すぐ買いなさい!

この本は、以前にも何回か紹介したトーマス・J・スタンリーの「ザ・ミリオネア・マインド」を参考に、本田健さんが日本人の億万長者のアンケートをもとに書いたものです

ということは、この本を読むと成功者のモデリングができるということです
○今680円をつぎ込んで、将来を創造するか?
●今680円をケチって、今と同じ将来を歩むか?
さぁ~MIDORIさんはどっち?

ps)先週、Sトレと帯同して仙台に遊びに来てたと思ってましたが、海外にでも行ってきましたね?
2008/04/23(水) 15:04 | URL | しん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
