~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
以前にも書いたことがある
『ザ・ミリオネア・マインド』(トーマス・J・スタンリー、日経新聞社)
のなかに

『現実の世界で成功するのは
 苦痛に対する免疫を身につけた人のみ』


というくだりがある


ということで
昨日・今日のNLPプラクティショナー資格取得コースは
「苦痛に対する免疫の身につけ方」を行った


行ったワークは
1 過去の嫌な体験を書き換える
              【タイムライン、恐怖症の治療ワーク】


2 自分が解消したい行動・衝動を壊す
              【スィッシュパターン1】

3 望ましくない衝動・行動を望ましいものに差し替える
                     【スィッシュパターン2】

4 どうしたらいいか決めかねる2つの行動・衝動を統合する
                       【ビジュアルスクワッシュ】

などなど


イマジネーション・ワークで右脳を活性化したので
いつも以上に快適に眠れることでしょう

そして
皆さんは
苦痛に対する処方の仕方を身につけた将来の成功者
ですので、安心してお休みくださいませ


受講された方々
ぐっすりお休みいただき
また明日からのご活躍を願っております

私は明日は休みま~す♪
ではでは
 コメント
この記事へのコメント
No title
創意工夫がいっぱいの楽しそうなコースですね。

しんさんならでは・・・ですね。
勉強になります。(^_-)-☆

2008/04/06(日) 19:45 | URL | アマラ #-[ 編集]
アマラさん、ありがとう
アマラさん、ありがとうございます

創意工夫!?というよりは
満身創痍でもがいております(笑)
2008/04/08(火) 17:15 | URL | しん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
