~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
皆様はたぶんリーダーですよね

父親、母親、そして会社で部下をお持ちの方でしたら
是非使ってほしいコミュニケーション・スキルがあります

それは
バックトラック

ほんとはこれだけではないんですけど
是非バックトラック使ってください

とくに
子供さんや部下の意見を否定する時には
必ず使うとよいでしょう

そうすると
子供さんとの関係、部下との関係が間違いなく変わります

バックトラックを使うと
相手は『私を受け入れてくれてる』と感じます

バックトラックは
『あなたの気持ちは理解できるよ』
と裏メッセージがありますし

バックトラック使うと
その次のあなたの言葉のトーンが柔らくなります

たとえば
こんな感じです


《母子の会話》

子 「お母さん、アイス買ってよ!」
母 「だめよ!我慢しないさい!」

 ↓ ↓ ↓

子 「お母さん、アイス買ってよ!」
母 「アイス買いたいの?
   でも、○○だから我慢しようね」

ビジネスでの応用は、皆様考えてくださいませ

そして、いい事例があったら教えてくれるとうれしいです!
そしてそして、ビジネス研修で使わせてくださいませ

ただいま
NLPのコミュニケーションスキルのビジネス事例をつくってましたので
よろしくです
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
