~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
熱も下がり、咳もコンコンとだいぶよくなってきました


今日は、先ほど電話で会話を楽しんだ
某NLPトレーナーのセミナーがDVDとなり発売されましたので、そのPRです
〔発売はメディカルNLPコミュニケーション研究所です〕

私は先週の土曜日に見ましたが
たぶん皆さんはまだ見てませんですよね!
是非見てくださいませ


○トレーナーの軽妙なトークで受講生さんを和ませ
自分のペースにリーディングされており
セミナーやカウンセリングなど
はたまたビジネスなど人と関わる方には勉強になると思います

とくに受講生さんに
『疑問、質問、ご意見、ご要望・・・・・ありませんか~~』
これは使えるなぁ~~と思いましたよ!○トレーナー
(私にはできませんが)


たしか値段は12,800円だったような気がしますが
詳しくはメディカルNLPコミュニケーション研究所で確認してください


=以下は、
 メディカルNLPコミュニケーション研究所の廿日出庸治(はつかでようじ)氏の引用文です=

さる2月17日に大阪で行われた、当研究所主催の
■できる■セミナーで「人材の120%活用法」をテーマにお話しいただいた
メンタル・パワー・サポートの丸本氏のセミナー映像です。

丸本氏は日本マクドナルドの店長を長く勤められ
ホスピタリティ選抜店長として講演もこなされ、
退職までに100講演・3500人の前で
コミュニケーションについての指導をされていました。

退職後は心理カウンセラー、NLPトレーナー、
経営コンサルタントとして活躍されています。

私との縁は感性研究所のNLPマスタープラクティショナー講座で
同期として一緒に学んだ仲間です。

講座中から
「あ~、この人といつか仕事したいなぁ~」
と思っていた一人でした。

ナゼなら「目が違う」からです。

普段は柔らかい笑顔でいるのですが、
大事な時に時折見せる鋭い眼光を
見逃していません。

「この人は何かが違う!?」
という感覚が間違っていなかったのは
当日のセミナーで証明されました。

関西人特有のオモシロおかしさを交えながらも
それでいて、人間や仕事の本質を突いた内容で、
参加された方々の気づきも大きい様子でした。

・もっと上手にスタッフを動かしたい!

・何で言う事を聞いてくれないのだろう?

・これから先は自分一人ではなく
 スタッフの力を借りて大きくなりたい!

・どんな声をかければいいのだろう?

そんな課題をお持ちの方には最適です。


実は、急いで丸本氏のDVDの販売をするにはチョットした訳があります。

それは↓
2月下旬に、「起業家や経営者向けのメールマガジン」を発行者
している知人の方から
「廿日出さん、僕のメルマガで紹介するイイ商材何かない?
 あったら紹介してあげるよ」
というお申し出をいただきました。


ならばと、丸本氏のビデオを見せたら

「これ、イイよ~!かなり。マクドナルドの人材教育手法は
 他のサービス業でも取り入れられてるからね~。
 なかなか生の店長レベルでの話は聞けないしね!
 うちのメルマガで販売しなよ!3月中に!」

とお墨付きを頂きました。


その後、大慌てで編集&制作作業に取り掛かりました。
(こないだまでセミナー開催に夢中で、ビデオ映像の
 整理は全然すすんでなかったのです。)
何とか超特急で100本は用意しました。
(それにしても大変ですね~この作業も)


丸本氏の経歴やセミナーの様子、参加者の感想などの
詳細をお知りになりたい方はこちらからみれます。
http://www.kokoronosasae.com/FormMail/marumotodvd_form.html


セミナーでは

・新人スタッフに必ず確認する言葉

・Mのお店の人材育成システム

・勝利のサイクル

・Y字交差点理論

・言葉の力

・どうすれば行動に結びつくか?

・120%の人材活用法

が楽しく語られています。



では、また!

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
