~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
『朝8時に家を出て、活動的に一日をおくるぞ』
『毎日ブログを更新するぞ』
『今月中にビジネス研修のプログラムつくるぞ』 etc

やるぞ!って思ってるけど
だれからも何も言われないから
ついつい先延ばししてまして・・・・


・人材育成の仕事したいなぁ~!
     と思ってから前職辞めるまで7年

・NLPトレーナーなるぞ!
     と思って渡米するまで1年    などなど


やろうと思っても時だけが過ぎていき
自己嫌悪に陥るときもしばしばです

今までそんな時間を送ってきたような



先日、某氏が私をある会社への訪問に誘ってくれました

某氏 『石川さん、今度○○会社に行くんだけど、同行してくれない?』

私  『その日は、あれして、これして・・・都合悪いんだけど~~』

某氏 『それって、その日にしなきゃないわけ?』

私  『その日にしなきゃないわけではないけど、したいと思って!』

某氏 『石川さんは、今に焦点をあてる人なんですね!
     未来に焦点をあてると、○○会社の同行のほうが優先順位は高くなると思うんだけど・・』

その背中を押してくれた一言で、先日ある会社に同行させてもらいました
おかげで、通常では出会うことができない方々とのご縁をいただきました


そんな背中を押してくれる某氏との出会いは
3ヶ月前、あるホテルで席が隣同士になっただけなのに

「へぇ~、石川さんはNLPのトレーナーなの。俺にNLP教えてよ!」
が付き合うきっかけでした

が、今では私にとってかけがえないパートナーです!!


あなたの焦点は、今ですか?未来ですか?

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
