~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
20070613160956.jpg


NLPトレーナーズ・トレーニングが
アメリカ・フロリダ州オーランドにおいて今年も行われる季節になりました

世界30ヶ国程から米国NLP協会のトレーナーを目指す200名あまりが参加します

そのNLPトレ・トレにMIDORIさん、Kさんという2人の知り合いが参加されますので
そのお二人のために、今日は書こうかな?と思います

(MIDORIさんのブログ)
NLPが人生を変えた!心理カウンセラーになったナースのblog
http://tarko73.blog96.fc2.com/

と言っても
初日はこんなことをするよ!二日目はこんな感じだよ!
と書くとお二人の学びは薄いものになるから
そんなことは書きませ~んからね


まずは、オーランド空港ですが

・発着ゲートと空港ターミナルビルの間はモノレールで移動ですから
 (私の場合、座った座席が最後尾で、飛行機降りたら周りに日本人が
  いなくて聞くに聞けずに、モノレール乗ろうかどうしようか???でした)

・空港内に早朝からやってるディズニー・ショップがありますので
 おみやげはここで帰りに買うと便利かと思います

・空港~ホテル間はタクシーなどに分乗して移動となりますので
 トイレとか行くときには周りに一声掛けて行かないと捨て子されます
 (私の場合、日韓ディレクターのアンナ・スウィル女史に
  女史が運転する車でホテルまで送ってもらいました。
  そして、帰りは空港に着いてから○○さんがいないことが判明。
  その時、○○さんはホテルでまだ就寝中ということもありましたので、時間厳守ですよ)


オーランド観光は

・トレーニング終了後、シルクドソレーユなどを見に行った人もいますが
 ゆっくりできるのは、トレトレ前日の日本人のみのミーティング終了後の数時間だけでしょう
 ほとんどの人がこの日にディズニー・ワールドに出かけま~す

T26.jpg


・私は、毎朝ジョギングをしながら、市内観光してました~~


ホテル・環境は

・ホテルの朝食はワッフルがお薦めです。
 ワッフル生地の入った紙コップを
 ワッフル専用オーブンに垂らしてスイッチいれると1分ほどでチーン!出来上がりです


最後に、トレトレにおいて
世界各国の参加者の前でプレゼンが3~4回あります

2回目のプレゼンのトップバッターに私の名前がコールされ
すごい緊張をしたのを今でも覚えています

MIDORIさん、Kさん
Hesitation(ためらい、躊躇)、Frustration(欲求不満)を
Impatience(我慢できない)、Desire(願望、願い)に変え
Go for it!(取りに行け!)


それでは、楽しんできてくださいませ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
No title
なつかしいですね。
私の人生がかわっちゃいました・・・よ。
なにがなんだか・・・という感も否めませんが、帰ってから変化している自分にきづきますよね。

みどりさん、Kさんのブログをのぞくのが楽しみです(笑)
2008/03/01(土) 18:57 | URL | アマラ #-[ 編集]
いいなぁ・・・
去年 楽しかったですね!!
最後 しんさんと お土産 買いに行きましたね!

また 行きたいよ!!
MIDORIさん 楽しんできてくださいね!
しんさん また 行こうね!
2008/03/01(土) 19:21 | URL | まるちゃん  #-[ 編集]
いよいよですねー。
Kさん、いよいよトレトレなんですよねー。
帰って来るのが楽しみでーす。
NLP人口がどんどん増えて楽しいですね。
2008/03/01(土) 21:10 | URL | ☆まゆり☆ #-[ 編集]
No title
しんさん、ありがとうございます。
MIDORIがKIIRO。。。とかに変身しているかも?!
しんさん、まるちゃんお勧めのワッフル、楽しみです。
アマラさん、どんな自分になって帰ってくるのか?!ワクワクします!
みなさん、ありがとうございますv-238行ってきま~す。
2008/03/01(土) 23:52 | URL | MIDORI #-[ 編集]
アマラさん、ありがとうございます
喫煙場所探し&飛行機乗り遅れないようにデトロイト空港内走り回ったり、ラバーユにいつもからかわれていたフランス人のスティリアンと一緒に写真撮ったり、アマラさんと一緒のトレーニングは最高でした。ありがとうございます

ところで、アマラさんの人柄はかわってませんよね!いつまでもあったかく人と包み込むようなおね~さんでいてくださいね

ボルスタッドの情報、ミクシー・メッセージにくれるとうれしいだす
2008/03/02(日) 11:39 | URL | しん #-[ 編集]
まるちゃん、ありがとう
英語できない俺と一緒に買い物付き合ってくれて、ありがとうございました

そうだね!英語力付けて、またステージでプレゼンしたね~。

いつか行こうよ。来年はどうかな?
俺が東日本チーム、まるちゃんが西日本の引率で
2008/03/02(日) 11:45 | URL | しん #-[ 編集]
☆まゆり☆さん、ごぶさたです
まゆりさん、なつかしいですね。ごぶさたしてました。そしてコメントありがとうございます。

Kさん、いよいよですね。そして、次はまゆりさんの番ですかね

まゆりさんのお役に立てるように、もっともっと仙台、そして東北にNLP普及しますから
2008/03/02(日) 11:54 | URL | しん #-[ 編集]
MIDORIさん、楽しんできてください
MIDORIさんがKIIROに、だったら許しますが、REDにはならないでくださいね
(否定命令ではないですよ~ 笑)
気負わずに、その時できるパフォーマンスを、ありのままに

そして、毎日のトレーニングの内容を振り返り、ノートに記しておくと帰国後役に立ちますよ。MIDORIさんの学びをあとでシェアしてくれると、私も大いに助かります。

お土産はいいから、トレトレ楽しんでね~
 (これは否定命令かな?)
2008/03/02(日) 12:06 | URL | しん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
