~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
M氏は
9月からNLPプラクティショナーコースを受講した

それも参加表明はコース開始12時間前
前日の夜10時に

第1日目に
NLPを学んでどんな人生にするのか【アウトカムの設定】等をしてもらった

第2日目に
よい人間関係を築くための【ペーシング】、【視線解析】、【表象システム】等をしてもらった






そして、明日が第3日という2週間後の金曜日の夜、私の携帯がなった

Mさんからであった
 『明日、あさっての研修は予定どおりやるんですよね』

私『予定どおりやりますよ。なんかあった?』

M『さっき、久しぶりに妻から電話あって、息子が非行に走って手がつけられないんで
  父親として何とかしてほしい。と電話あったので、明日からの研修どうしようか?と思って』

私『Mさんはどうしたいの?』

M『研修なければ行きたんだけど?』

私『行きたいんですね。それじゃ、行かなければいけないでしょう~』

M『行っていいんですか?』

私『どっちが大切ですか?家庭を再建するためのNLP習得なら、行くべきだと思いますが』

M『それじゃ、今から横浜行くんで、明日から休みますから』

(『いい方向に動き出してきたなぁ。』と私は根拠のない確信を覚えた)






そして、翌週の月曜日、Mさんが事務所に来てくれた

M氏の話では
息子の非行はなんとかなったが
家族は将来的にも仙台に帰る意思はなく
M氏との同居は望んでいなく、離婚の話は進行中とのことであった

【続きは、また明日以降に。もしかすると、明日・明後日は研修あるので、月曜かも】
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

来週
~しあわせ力、そして成功力を磨く~
というタイトルでNLP体験会を行います

・日時:2月27日(水)19時~21時
・場所:メンタルパワーサポート・ジャパン 仙台セミナールーム
     (仙台市青葉区一番町2丁目)

詳細は、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓
【メンタルパワーサポート・ジャパンのホームページ】
http://mps-japan.net/
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mpsjapan.blog108.fc2.com/tb.php/58-b41cc646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
