~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
おととい
『おかげさまで横浜での就職が決まり、来月末に仙台を引き払う』
と俳優のようにカッコイイMさんから電話があった

涙が出るくらいすごくうれしく、ハッピ~な気分になった

そして昨夜は2つの研修終了後
夜10時からMさんとささやかに祝勝会
そして、Mさんのアパートでも意識のなくなるまで飲んだ
おかげで今日はしあわせな二日酔いです

そして昨夜飲んでる際にMさんから
『俺のことをブログに書いてくれ』と話があった
ので、今日はMさんのことを書きます

++++++++++++++++++++++++++++++++

M氏との付き合いはもう10年なる

その当時、M氏は某商社の中堅管理職で
ある研修でM氏が講師のアシスタント、私が受講生という関係で知り合った

その後
友人として、年に数回酒を酌み交わしたり
意見交換などをしながら、付き合いを深めた

そして4年前
M氏は夢を持ち、家族の反対を押し切り、某商社を退社
私もNLPトレーナーになるため両親の反対する中、公務員を辞めた



そしてM氏との交流も途絶えた



昨年4月、仙台の青葉通りで偶然M氏と再会した
その時のM氏はおせいじにもカッコイイとは言えなかった

なんでも商社を退社後
奥さんとの仲も急速に悪くなり
3年前に奥さんは2人の子供を連れ、横浜に帰郷

家族とは連絡も取り合わず
実質の離婚状態で『近日、離婚届を役所に出そう』とM氏はしていた

そして勤めている会社では営業成績は芳しくなく
部下からはバカにされ、社長はじめ上司からは
『今月の給料は無しだ!』、『給料泥棒』などと罵られている。とのことだった






そして、次の日からM氏が私の事務所を度々訪れるようになり
昨年9月からNLPプラクティショナーコースを受けてくれた

そこから、M氏の人生は良い方向に回りだしたのであった

【続きは、明日以降】

++++++++++++++++++++++++++++++++

このブログ書いているときに携帯が鳴った!

見覚えのない番号だったが出てみると、電話の相手は山形の方でした

『23日からのプラクティショナーコース受けます!』とのこと

東北でもNLPが広まっていることをうれしく思うとともに
成功実践心理学・NLPファシリテーターとしての私の責任を実感しています

【メンタルパワーサポート・ジャパンのホームページ】
http://mps-japan.net/
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
No title
しんさん、いい話ですね。
山形から仙山線? に乗ってNLP受けにきて
くださるんだ~。すごーーい! (^^)
2008/02/21(木) 20:04 | URL | まさやん #-[ 編集]
No title
まさやん、こんにちは
まさやん、今はね、仙台・山形間は高速バスの方が便利なんですよ
1日40往復あり、往復料金がたしか1600円だったような?
まさやんのガンバリには及びませんが、私もがんばります
2008/02/22(金) 15:57 | URL | しん #-[ 編集]
No title
こんばんは、お久しぶりです。
しんさん、とってもとっても頑張っていますね!
カッコいいです~

本当にNLPって人生でうまくいくツールですね。
みんながどういうものか知っていたらもっとうまくコミュニケーションが築けそうですね

Mさん、気になる~
2008/02/22(金) 22:10 | URL | トモ #-[ 編集]
トモさん、ありがとう
トモさん、いつも読んでくれてありがとう

昨日、一昨日と冬の嵐だったけど、お変わりありませんか
忙しそうだけど、持ち前の元気でガンバですね
2008/02/25(月) 13:43 | URL | しん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mpsjapan.blog108.fc2.com/tb.php/57-3c3b5d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
