~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
ここ2~3日、パソコンが不調で
そして先週は盛岡に行ってまして
ブログを更新もせず休んでいました

皆様ご無沙汰です

先週の盛岡の研修は久しぶりに受講生として参加しました
東北にある企業様の管理者の皆様と参加させてもらいました

精神的にはOKでしたが
肉体的に知能的にはすごくこたえました

特に仕事に取り組む態度・姿勢を要約した
《仕事10則》なるものを暗記し2分間で復唱するというのには
たいへん苦戦しました

今度参加するときは
受講生より講師のアシスタントとして参加したいなぁ~と思ってます

研修の中身はあまり伝えきれませんが
愛にもハードなものとソフトなものとあるとした
先週の研修はハードラブでした

〈ちなみに私のNLPはソフトな研修で
 受講生さんには私のほうがいじられてますが
 今後はハードラブもいいかなぁ?と思ってました(笑)〉


研修講師よりの教え
礼という字の元の字は禮
あなたの心の豊かさを示せ!
あなたの人間性の豊かさを示せ!


こころの錆を落とせた研修でした
Sさん、ありがとうございました


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
No title
講師の言葉。。。いいですね~^^
わかりやすいと思います。

良い体験されてきたようで、次にお会いするときにはまた器がおおきくなっていることと思っていますよ
2008/02/19(火) 10:19 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mpsjapan.blog108.fc2.com/tb.php/56-5a26cc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
