~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
きのう、Yさんが遊びに来てくれた


そして、Yさんから
アンソニー・ロビンズも
ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』を読み
NLP(神経言語プログラミング)を習得し
今に至っているとの話を聞いた

(アンソニー・ロビンズを知りたい方は下記URLへ)
三笠書房のアンソニー・ロビンズ紹介ページ
http://www.mikasashobo.co.jp/author/9/


それを裏付ける内容を
成功の9ステップ(ジェームス・スキナー著、幻冬舎)
で見つけたのでご紹介します

《以下は『成功の9ステップ(ジェームス・スキナー著、幻冬舎)』
のP128~129からの引用です

**************************************

アンソニー・ロビンズは社会人になりたてのころ、ジム・ローンという人の元で働いていた。
ある日、ローン氏がアンソニーのところにやって来て、一冊の本を差し出し、
「この本を読んでみてほしい」と言った。

アンソニーはその本を受け取り、タイトルを見てから
「この本なら、私はもう読みましたよ」と答えた。

するとローン氏が「何回読んだかね?」という問いかけを返した。

ほとんどの人は本を一回しか読まないだろう。
しかし、成功者はそうではない。
ローン氏は続けてアンソニーに大切な原則を教えた。

「私はこの本を何十回も読んでいる。私は大金持ちだ。
 君はこの本を一回しか読んでいない。君は貧乏だ。
 その違いがわかるかね?」

アンソニーはその違いが分かった。
そしてその後、彼はその本を何十回も読み返し、
想像を絶するほどの大金持ちになった。

その本とは、ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』であった。
あなたにもお勧めしたい一冊である。

*************************************

成功の9ステップは2~3年前に読んでいたが
アンソニーが「思考は現実化する」を読んでいたということは
すっかり忘れていた

しかし
私の潜在意識が呼び覚まし
昨年11月に登米市図書館で出会わせてくれたのだろう

知らず知らずに
アンソニー・ロビンズをモデルに
モデリングしていることを知り、ある思いが確信に変わった

そして、Yさんに感謝の2月4日でした

NEC_0050.jpg
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mpsjapan.blog108.fc2.com/tb.php/52-e5f45bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
