~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
2~3日前から 〔仙台サクセスプロジェクト〕の前に
右手にSMAP 左手にNLP とタイトル追加しまして
なんとケッタイなタイトルと思われた方も多いことでしょう


SMAPの意味は

①単純に、こいつはスマップが好きなのかと単純にとってもらっても結構ですし

②Success-MAP(成功への地図)

③Success-Mind-Applied-Program(成功魂の実用プログラム)

④こいつは仙台だからか

などなど勝手にこじつけてくださって結構です


私としては
②と③の意味が強いかな!なんて思ってます



話は変わり、先日
NLPの受講生さんが『都合悪くていけない』からと
ある方の講演チケットとチケット代金振込用紙を渡されました
(代金は俺が払うのかよ!
とニガ笑いしながらも行かせてもらいました

そして、その講演者の方が最初に言われたことは
『本はたくさん読むな!
 ただ、これだ!
 という本を1冊離さず何度も読み、そして守れ!
 そうじゃないとうまくいかないよ』
という言葉


私にもそんな本が1冊あります
本の厚さが36ミリ、ページ数が632ページもありますが
常にカバンの中に入れ持ち歩いています

毎日毎日1時間程度は読んでいるでしょうか
おかげで本の中はまっ赤っかです

(実はその他に
 その本の要約版・100ページ弱も持ち歩いています)


その本のタイトルは
『思考は現実化する ナポレオン・ヒル』(きこ書房 2310円)

そして、要約版は
『図解・思考は現実化する』(きこ書房 1050円)

私は、ヒル財団&出版社ともに縁もゆかりもありませんが超おすすめの一冊です

私の右手にのっている
uccess-Mind-Applied-Program(成功魂の実用プログラム)が
ナポレオン・ヒルが書いた『思考は現実化する』です


その序章で
ナポレオン・ヒルがアンドリュー・カーネギーから
成功プログラムの作成を依頼されるくだりがあります


アンドリュー・カーネギー
『この成功プログラムの編さんには20年間の調査が必要だが、
 君はこの仕事をやる気があるかね?イエスかノーで答えたまえ』

ナポレオン・ヒル
『・・・・・・』



ナポレオン・ヒル
『カーネギーさん、ぜひ、やらしてください』

アンドリュー・カーネギー
『29秒。君が答えを出すまでに29秒かかった。
 私は1分を超えたら君を見込みのないただの人間としてあきらめるつもりだった。
 この種の決断というのは、1分以内に出せる人間でなければ、
 その後、何をやらせてもダメなものなのだよ』



同様の格言に
『チャンスは
 前髪のみで後ろ髪がなく
 一度通り過ぎたら神様でも捕まえられない』
そうだ



【すばやい決断】


が成功になるためのひとつのルールのようです



そしてそして
1月30日(水)開催し好評だった 『ビジネスマンのためのNLP体験会』 の話を
NLPをご存知だというある方にしたところ 『すぐに再度開催して!』 との要請がありましたので
来週2月5日(火)19:00~21:00に開催します

詳しくは、ホームページをご覧ください

   ↓  ↓  ↓  ↓
http://mps-japan.net/content/view/10/18/#eseminar
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
No title
先日は、「クレド」ありがとうございました。
参考にさせていただきますねv-392

たぶん・・・「思考は現実化する」の本、持っています(笑)上記のストーリーは私も頭の中に貼り付いています!こんな私はやはりオヤジですねぇ(笑)

私の意見としては・・・「これだ!」って本が見つからない人はやはりある程度読まないと・・・。
「これだ!」が解らないかも~って思いました。
2008/02/02(土) 20:46 | URL | MIDORI #-[ 編集]
MIDORIさんへ
さすが、本持ってるんですね

そして、MIDORIさんのおっしゃるとおり
『これだ』という本に巡り合うためには、たくさんの本を読まなければならない訳です
ので、12月は図書館通いでした

もし、『思考は現実化する』を買うなら、アクションプログラムが付いている2,310円がお勧めです
2008/02/03(日) 14:14 | URL | しん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mpsjapan.blog108.fc2.com/tb.php/50-2cdc4800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
