~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
皆様はクレドというのをご存知ですか?

クレドは信条、信念と訳されるようですが
社員の行動規範として多くの会社でつくられているようです

有名なのはホテル業界のリッツ・カールトンですが
先日、ある方から『これが我が社のクレドです』と頂戴した

そして
行動規範となるクレドをもってる会社がうらやましくなった


そして
昨日は2週間ぶりに自分に休暇をもらい
一日がかりで『マイ・クレド』を創った




ボリュームは名刺サイズで全8ページ
すごくいい出来ばえ

文面は恥ずかしいのチョットだけですが



《1ページ》はタイトルと自分のサイン

ちなみにタイトルは
Achieving my promise
にしました


《2ページ》は私の信念

私は、NLP資格者(トレーナー)として
『誇り』と『使命感』を持ち
家族・お客様・仲間を何より大切にし続け
私及び関わる方々の夢の実現に
《明るく、楽しく、元気に》力を尽くします。




《3ページ》は夢達成五訓

1私は、夢の実現を目指し、私の
 中に眠る龍を起こし、本来の力を発揮します。

2私は、何事も最後まで決して諦
 めない情熱と粘リを持ちます。

3私は、使わなければ無いのと同
 じと考え、実践を尊重します。

4私は、動けば変わると認識し、
 行動を大事にします。

5私は、私の価値観に合った幸せ
 な成功を創造します。



《4ページ~8ページ》は
《幸せな成功を創造する22ヵ条》を
自分なりに考え記載しました


皆さんも
ご自身の行動規範、在り方を明確にするためにも
《マイ・クレド》もちませんか?

『あんたのクレド、くれど』といっていただければ
恥ずかしいですがさしあげま~~す


【PS】
明日の〔経営者・ビジネスマンのためのNLP体験会〕は
あとチョット(3名)の空席がありますので
ご参加の方は今すぐ下記からお願いします

明日の体験会の内容は
1お客様が購入する動機とは?
2お客様の心は5通り!
3お客様との話に流れをつくる!

お客様の心を学べば、もっとうまくいきますよ

詳しくは、こちらから!!
 ↓ ↓ ↓ ↓

メンタルパワーサポート・ジャパンのホームページ
http://mps-japan.net/content/view/8/12/

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
No title
『あんたのクレド、くれど』v-222お願いします~v-410
2008/01/29(火) 21:02 | URL | MIDORI #-[ 編集]
MIDORIさん
MIDORIさんのPCに送ったど~
2008/01/31(木) 10:20 | URL | しん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mpsjapan.blog108.fc2.com/tb.php/48-c03db17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
