~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トヨタ自動車のディーラーの方と話す機会があった
(昨日のブログの人ではありません。あしからず)

トヨタ自動車の社内では
だいぶ前から
『顧客』と言わずに『お客様』と言ってるそうな
そして、会議資料などにも『お客様第一主義』との文字を使うとのこと

お客様の前では『お客様~』と言ってても
社内会議などでは『顧客第一主義』の文字や言葉が使われる企業も多いだろうに
勉強になりました



また、ある会社の社長様は
社員採用面接のときに
『あなたの給料は誰にもらうと思う?』と質問するとのこと

そして
『お客様です』と答えると
『そうだよね。
 だから、少々ご無理言うお客様がいても、お客様のために働いてね』というとのこと
そう言うことで、その社員から不平不満はでないとのこと

たいへん勉強になりました
ありがとうございます。感謝です


※明日は
 『NLPプラクテショナーコース』と
 『経営者・ビジネスマンのためのNLP体験会』(募集中)
 明後日から、またブログ書きますね
 それでは、よい日曜日を


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mpsjapan.blog108.fc2.com/tb.php/47-70678d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。