~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
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営業において
『買うか?買わないか?』
『契約するか?しないか?』
を相手に確認する行為をクロージングというそうな

クロージング=洋服
のことではありません

このクロージングをかければかけるほど
商談は破綻し、成立しません

そして
クロージングされて購入したお客様の
満足度はすごく下がります

クロージングされたお客様は
あなたから買ってあげた!
あなたに買わされた!
という意識があるから、とてもわがままになります

なので
クロージングは行っても1回にしてください

そこで営業マンに必要なスキルは
相手とのペーシング、ミラーリング、バックトラック
そして、メタモデル、メタアウトカムなどが有効です

その辺の各スキルは明日以降に書きます

電車に乗り遅れるので
今日はこの辺にさせていただきます
いつも感謝です
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