~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
おかげさまで
FC2のブログランキングが9位
人気ブログランキングが114位まできました
ありがとうございます

※今日も
  右のアヒルマークと緑マークをそれぞれ1クリックしてもらっていいですか
  【ブログランキング登録中~今日も愛の一手をお願いします】

さて、昨日から今日にかけて
いろんなうれしいことや成功と思える体験をしました

その一つの出来事が
高校生の娘が祖父母にケーキをプレゼントしたこと

たぶん
うちの娘からの初めての祖父母孝行だと思います

一昨日の夜、娘に
『明日、じいちゃん、ばーちゃんの49回目の結婚記念日だよ。
 私からと言ってケーキ買ってきてよ。』
と言って、お金を渡そうとすると
『お金あるからいらない。』とのこと


昨日、娘が高校の帰りに石巻でケーキを買って
『じーちゃん、ばーちゃん、結婚記念日おめでとう』と言って渡したそうなぁ

祖父母が喜んだのは言うまでもありません

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして
今朝は目覚ましの助けをかりずに4:52に起床し
地元・登米市の経営者セミナーを受講してきました

そこで講義を受けながら
いま作成途上の営業交渉力セミナー資料の構成を内職してました

セミナーの構成内容は
・営業マンは、ほとんどの購入予定者を見逃している
・しゃべったら売れません!
・クロージングしたら契約してくれません!

このヒントくれたのは
ある広告代理店の営業マンさん

先日
この営業マンさんにプラクティショナーコースの補講で
NLPスキルのメタモデル、メタアウトカムetcを行いました

その第一声が
『俺が求めたスキルがこれだった~。
 このスキルだけで100万の価値があります。
 このスキルを欲してる人はいっぱいいるのでは?』


そして
今朝のセミナーで隣席に座った社長
『しゃべったら売れません!なんじゃ~。
 ちょっと、それ見せてよ。』


◎あなたの欲しいものは何ですか?
◎それを得るために、何をしますか?
◎もし、あえてしたらどうなりますか?
◎もし、しなかったらどうなりますか?
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mpsjapan.blog108.fc2.com/tb.php/43-daa436c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
