~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
かのナポレオン・ヒルは『思考は現実化する』と言い
詩人の坂村真民さんは『念ずるば花開く』と言いました

この場合の思考とは思うだけでいいのだろうか?
念ずるとは願えばいいのだろうか?

思うというより、願うというより
誓うと言ったほうが適切な気がします


そして、
夢・目標をいつまでに成し遂げます!と誓うと、本音が出てきます
いままでの思考・行動パターンが邪魔します

それをつきつめていくと
自分が自分を、人を、お金をどう思っているかという
望ましくないと思えるビリーフが出てきます


以前の私には

・人に甘えるな!というビリーフがあり
 人にお願い事ができませんでした

・人には嫌われてはいけない!というビリーフで
 積極的な自信のある営業ができませんでした

・お金は汚いもの!というビリーフから
 お金に恵まれない日々でした


あなたの捨てたいビリーフはなんですか?

そんな観念を持ってちゃいかんねん!
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
No title
おぉ~!と真面目に読ませていただきました。。。。
最後の行で「ぷっ」と笑っちゃいました。
使わせていただきます(笑)v-218
2008/01/12(土) 20:10 | URL | MIDORI #-[ 編集]
MIDORIさん
MIDORIさん、あけましておめでとうございました
子年の私にとって、今年は勝負の年のようです
お互いに素晴らしい年にしましょう
2008/01/13(日) 16:08 | URL | しん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mpsjapan.blog108.fc2.com/tb.php/36-94e10439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
