~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
昨晩、(NLPの仕事も終わりか~)との思いで
3時間、セミナーを行いました

内容は【メタファー】と【6ステップのリフレーミング】と【サークル・オブ・エクセレント】


受講生さんが
「先延ばし」という望ましくない行動パターンを手放させるために
ステキなメタファーをつくってくれました


おいしい果物には旬があり
旬を逃すとおいしくなくなる!食べられない!
果物同様、何でも旬があり、旬を逃すな!

という内容で
果物を例えに潜在意識にやさしく語りかけるメタファーに感激でした


そして、ちょっとインフォメーションですが
わたくし、急遽、来年1月1日から某企業の社員になることになりました
(ほんと、ここ1週間ぐらいでバタバタ決まりました)

当初、NLPトレーナーと社員との2つの顔を持ってもいいような話でしたが
いろいろな制約があり、表立ってのNLPの活動は年内をもって終了しなければいけないようです


そして、表立ってのNLP活動は
ある方にバトンを引き継ごうと思ってますので、今後ともよろしくお願いします


そしてそして、仕事のオファーが入りました

表立っての最後の仕事は
仙台リビング新聞社発行の【リビング仙台・新年号】のインタビュー取材です

来年早々の【リビング仙台・新年号】は
(仮称)2009年を最高の年にしよう!という内容で
トップ数ページに私の顔&コメントが載り
仙台を中心に数十万戸の家庭に配られるようです(ちょっと恥ずかしいです)


年内にもう1回ぐらい書き込めるかもしれませんが、念のために

ことしはたいへんお世話になりました

来年も良い年であることを願っております
そして、2009年も素晴らしい年にしましょうね

ありがとうございました。感謝です
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
間に合ってよかった!
しんさん

NLPのトレーナーとしての活動は一応(一応!)年内までなのですね。

と言うことは私がプラクティショナーを教えて頂いたのは素晴らしいタイミングだったということになりますね。これからは他の方がお教えするとしても・・・・しんさんとのご縁はこの秋の受講がギリギリだったのかも・・・。

新しい年にはまた、たくさんの収穫があります様に。しんさんは既にそのイメージが出来ていて、味わったのですから、順調に行くでしょう。

しんさんを応援しています。

来年も良い一年になります様に。今年以上の進歩があります様に!
2008/12/23(火) 11:01 | URL | レイキのめぐみ。 #-[ 編集]
2009年はレイキのめぐみ。さんにとってもよい年ですよ
レイキのめぐみ。さん、ありがとうございます

あなたにとっても、2009年は更に収穫のある素晴らしい年になるでしょうね

なんせ、あなたは宇宙エネルギー(霊気)を取り込める方なんですから

中村天風氏も『あの人は丈夫だ。あの人は運がいい。という人は、プラスの宇宙エネルギー(霊気)を受け取っている人だ』と言ってます

俺も2009年はレイキ習いますよ!桜の花咲く春ころにでも
2008/12/23(火) 11:28 | URL | しん22 #-[ 編集]
わぁ~本当ですか?
しんさん

レイキを習うのですか?もし良ければ、私がお伝えさせて頂けると嬉しいです。男の方は掌が大きいので結構ダイナミックに使える・・という印象を持っています。

私の首や肩が痛かった時にも勝手ながら「あ~~しんさんがレイキを使う方ならなぁ~」と思っていたのです。

そうそう、仙台の美味しいフランス料理のお店は”プチポア”さんと言うお名前です。西公園のそばですよ。
2008/12/23(火) 22:48 | URL | レイキのめぐみ。 #-[ 編集]
桜の咲くころにでも・・・
レイキのめぐみ。さんのように
レイキのパワーを受け取れる人になりたいと思いますので、春になったらお願いしますね~

そして、西公園そばのフランス料理屋さんで新年会したいのかな?
イタリアンと思ってましたが?
2008/12/25(木) 11:40 | URL | しん22 #-[ 編集]
喜んで!
しんさん

喜んでレイキをお伝えさせて下さいませ。

フレンチレストランですが・・・・このお店はクリスマス食事会で行ったので、え~~っと新年会はまた他の場所で・・・。

もしかしたら、しんさんのお役にたてるかな?と思ってご紹介したのですよ。どなたか・・・大好きな方と行ってくださいね。(いや、嫌いな人とでも大丈夫ですよ。美味しいお料理なので、仲良くなれると思います。)
2008/12/25(木) 11:56 | URL | レイキのめぐみ。 #-[ 編集]
Re: 喜んで!
レイキを使って、宇宙エネルギーを取り込み
バリバリ走りたいと思いますので、おてやわらかにお願いします

そして、フレンチ・レストランは
人間関係の修復に使わせてもらいますね~♪


2008/12/25(木) 18:20 | URL | しん22 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/20(金) 16:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
