~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
昨年末から1年かけて作成した
オリジナルの【目標達成プログラム】が出来上がりました

そして、昨日その研修を体験してもらいましたが
すこぶるいい評価をいただきました

ので
これからは、この【目標達成プログラム】をメインで
NLPトレーナーとしての活動をしていく!と決めました

(というより、来月からはまだ正式決定ではないので
 オープンにできませんが、平日は別活動をするかもしれません)




【目標達成プログラム】の構成は

馬
〔上記画像はヤフー画像検索より借用させていただきました〕

まず、目標達成するための絶対条件『目的地には馬が連れて行く!』
を説明し、目標を達成するための要素を理解してもらいました

そして、今までの人生の棚卸と
今日からの1年間を最良の年するための目標設定と
目標達成のリハーサルをしめて7時間にわたってしてもらいました


そして
内容の満足度は、1非常に満足・89%、2満足・11%
わかりやすさ度は、1非常に満足・78%、2満足・22%

適当な研修金額の評価は
上が5万円から下が1万円までで2/3以上が2万円超の評価いただきました

そして、1~2万円未満の評価してくれたのは全て20歳代だったこと
また、進んできたというよりお付き合いでの参加だったことを加味すると
受講料31,500円(消費税込み)にしよう!と思っています


これで
豊かな、幸せ感のある目標が達成するなら高いですかね?


以下は、ある参加者の感想です

********************************

今までの人生の棚卸では
自分で気づいていなかった自分に気づくことができて良かったです

そして、自分が何を望んでいるのか、どう在りたいのかを
改めて気づかせてくれました

これだけでも、自分を知るということで大いに役立ちました
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
多くの皆さんに
しんさん

今日もお元気でしたか?

昨日のセミナーは素晴らしかったですね。あらためて感謝します。

多くの方に参加して感動して欲しいものだなぁと思っています。

目標達成の大前提「自分ってどんな人なの?」が分かるだけでも大きな収穫だと思います。

しんさんの前途にたくさんの祝福がありますように!しんさんの来年の目標が全て叶います様に!
2008/12/17(水) 22:47 | URL | レイキのめぐみ。 #-[ 編集]
レイキのめぐみ。さんへ
来年はあまり無理をせずにいきたい。と思ってますので、前途洋々でしょう
そして、来年の目標はパーフェクト以上の達成です

来年の今頃、結果報告会でもしますか?
2008/12/23(火) 10:47 | URL | しん22 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
