~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
ここ2~3日の寒さで
腰がしびれて歩けなく養生してました

寝ながら、以前にメモしたノートを見てました


アンソニー・ロビンスの【小さな自分で満足するな!】
を読んでのメモ書きにこんなのがありました


●深刻なフラストレーション・怒り・心痛・落ち込みは
  将来同じような苦痛を味わせないためのメッセージ

●憂鬱とは
  直面している問題に対するコントロール不能との決め付け
  今の問題が永久的に続くのだという思い込み
  を変えるようにとの心の訴え

●マイナス感情とは
  感情を自己コントロールできることを再認識させるために
  行動を起こせと催促している証拠


アンソニー・ロビンスはいいですね~

まだ本を読んでいらっしゃらない方は
一度、図書館でお借りすること、お勧めです
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
