~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
年齢を感じます!
なぜなら、油の引いていない腰なもので
なかなか言うことを聞いてくれません


ところで、NLPを学ぶと
ラポールというフランス語を学びますが
ボンジュール、メルシーボク、シルブプレよりも
エ・アロール(et alors)というフランス語も覚えるといいかもしれません

なぜなら
エ・アロールは、あなたのアンカーの一つになるかもしれませんから

今日は、そんなメタファーな話です



JR常磐線の某駅から
特急・スーパーひたちで仙台駅まで先日乗りました

疲れた体を癒すのにちょうどよく、いつも隣の席は空いているのですが
その日はステキな女性と相席になりました

(美容関係の経営者のような)
その女性も仙台まで乗車するようなので
しばしの間、お話をさせていただきました

その表情、姿勢、態度などから
美容関係の経営者と判断した私のキャリブレーション能力は
いみじくも打ち砕かれ、その方は専業主婦とのことでありました


そして、その方は
悪いこと、嫌な出来事、不安・恐れが生じたときに
言う言葉があるとのことでありました

その言葉が何を隠そう
エ・アロール(et alors)
それがどうしたの!
だそうです


あなたも今日から
ネガティブ・マインドになりそう?なったら?
エ・アロール(et alors)【それがどうしたの!】
と自分自身に言ってみてはいかがでしょうか?


そして昨夜
NLP体験セミナーに参加された方は
長野出身にもかかわらず、そんなときは土佐弁で
なんちゃないきに
というのだそうです


もしよろしかったら
あなたを奮い立たせる言葉をお教えいただける幸いです

ありがとうございます



そして、お知らせを一つ
かねてからお知らせしておりましたが
(もしか、していなかったらごめんんさいですm(__)m)

今月で私のNLP体験セミナーは終了とさせていただきます
そして、来月からは新規一転
新しい講師陣が、新しい料金体系で、新しい装いで務めます
(料金は若干高くなります。会場も変わるかもしれません)

私のNLP体験セミナーは、あと残すところ1回のみ
11月25日(火)19:00~21:00 です



詳しくはこちらを
↓ ↓ ↓ 
 NLP体験セミナーはいかがですか

20070613160956.jpg
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
