~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
11月11日・大安の私の運勢は
疫病神ものけぞり逃げ出すくらいの強運日なのだとか!?

で~~~
今日、ある方(この方を今日からメシアと呼ぼうかな?)から
私がいままで探しに探していた
黄金律をご教示いただきました

そして、このお方には見えたのだそうです

外に街路樹の見える通り沿いのビルの中層階(3~4階)
いまよりだいぶ広いフローリングの教室
そこで私がセミナーをしている姿が・・・・・(これってホント!?)



さて、今日もレイキの先生にNLPを学んでもらいました

今日は一日じっくり『サブモダリティ』というスキルです
(サブモダリティとは五感を構成する要素のこと)

五感を構成する要素を変更することで
嫌な体験が嫌じゃなくなったり
嫌いな人と接することが苦でなくなったりします

もちろん
うれしい体験などは更にうれしくなったり
好きな人が更に好きになったりすることは言うに及ばずです


そして、レイキの先生から質問がありました
『NLPを知っている人から以前、嫌な体験は客観的に見なさい!
 そして、いい体験は主観的に見なさい!と教わったのですが?』と


確かに、私も資格を取得する受講生の時は
そのように習った記憶があります

でも、今の私の見解はチョット違います
『嫌な体験は客観的に!
 そして、いい体験は主観的に&客観的に!』


だって、いい体験をしている時の
自分の喜んでいる表情・態度・姿勢などを
客観視しない手はないと思いませんか?
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
これからは客観視も!
しんさん

今日も目一杯中身の濃いセミナーをありがとうございます。

嫌な体験は遠ざかるように見て、幸せな体験は、まさに再体験しているように見、且つ、客観的にも見たいですね。

ますますいつもニコニコになってしまいます。そして、顔の表情は顔の皮の話だけではないんですよね。脳と直結でしょう?

今日の思い、今日の心持ち、今日の笑顔は脳に蓄えられて、私のこれからの人生が形作られるんですよね。

「ん~~NLPは素晴らしい!」と再認識です。ありがとうございます!!
2008/11/11(火) 22:22 | URL | レイキのめぐみ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
