~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
今日は11名でサッカーでなく
中村文昭さんの講演会に行ってきました

タイトルは
『でっかいことを考える、カッコいい大人になれ!』


それにしても
全国学習塾協会主催の講演会なのに
人に大切なのは学力より人間力!とは
中村さんはぶれない人だなぁ~

その講演会に行ったのに
メモを取らなかった方もいらっしゃるようなので
わたしのメモでよかったら、おすそ分けです
(わかるかな?)


・人に必要なのは人間力

・素直な人間が成功する → アホでもいける
 (これはJ・エイブラヒムも言っています
  うまくいく人はバカが付くほど素直な人だ!と)

・何のために?という癖をつける

・人の評価は入り口より出口である
 (いくら稼いだか!より、どう使ったか?が大事)

・絶対無理!、世の中をなめるな!、お前にできる訳がない!との忠告は聞くな

・自分の使命がわからない人は、まずは人を喜ばせること
 すると、自分の役割が周りから与えられる

・返事は0.2秒!そして、ハイのみ

・頼まれごとは、試されごと

・出来ない理由は言うな!多くの人はデモデモ星人
 (やれなかった理由は、やらなかった理由)

・いま出来ることを探して動け!
 (明日からという人は、一生できない人)
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
さすがです!
こんにちは。

昨日の講演、楽しんで聴いてきました。私のブログにもその内容をご紹介していますが、さすが!!しんさんのレジュメはさすが、簡潔で分かりやすいですね。

私のは・・・・くどくなってしまって・・。v-16フフフこれって、これから発展、成長できるものがまだまだたくさんあるという事ですよね。嬉しいなぁ~~。v-91

では、明日また勉強しに行きますです。v-217
2008/11/03(月) 11:14 | URL | レイキのめぐみ。 #-[ 編集]
レイキのめぐみ。さん
今日はありがとうございました

今日お伝えしたNLPプラクコースにもないスキル使ってみてください

レイキのめぐみ。さんの周りの方々が、更にイキイキ輝くことでしょう~~
2008/11/04(火) 19:26 | URL | しん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
