~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
『こごだ~、こごだ~』というので
目を覚ましたら、終着駅の小牛田(こごた)駅でした

久しぶりに、たしか3~4年ぶりに
寝過ごしてしまい降りるべき駅をパスしてしまいました

おかげで蒸気機関車C11型を見ることができました
(写真はありません!あしからず)

で、家に着いたのは深夜という結果!ドジですね~


昨日、『国の●●省の出先機関の◆◆ですが~』
(一見怖そうな組織の名前でした
 関係者の皆様、申し訳ありません)と電話がありました

(えっ俺、何も悪いことしてないよな)
と過去を回想してしまいました

用件は、「11月に講演してほしい」とのことで一安心!
今日、その打ち合わせもさせていただきました
ありがとうございます


ところで、今日も事務所を整理してましたら
「とっておきの商売を繁盛させる心得10訓」(丸山敏雄)
というのが、机から出てきました

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
要約してお伝えいたします

1 商品を我が子のごとく大切に取り扱うこと
2 いま店のある場所こそ、最良の場所と強い自信を持つこと
    (これが私にとっての最良の学びでした)

3 気がついたら、すぐすること
4 人を好き嫌いせず、物を好き嫌いしないこと

5 金払いをよくすること(う~、耳が痛い)
6 天候気候についての不平不満を持たないこと

7 時勢の変動にはすばやく対処しなければならないが
  ビクビクしないこと
8 人を信じ、己を信じぬくこと

9 早く始めて、早く終わること
10 何事も思い切りよく断行し、ケチケチ、クヨクヨ一切せず
  いつも積極的で、引っ込み思案や優柔不断を断ち切ること
                                   以上
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
