~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
いつ以来なのか?定かでないけど
たいへんご無沙汰してまし~~~た

いや~、トレ~ナ~しながら
あっちこっちとNLP営業もしてて
ブログ更新怠ってました
ごめんなさいです!

営業におけるキーワード『陽気に!』、『自分らしく』をすごく感じる日々を過ごしてま~す

売れるか?不安を持つ → 相手に気に入られようとしすぎる
 → 空しさを感じる → 自分を嫌う → 不幸になる

シェークスピアも言ってるそうな
『賢人は、ただ座って損失を嘆いていない。
 陽気に、どうしたらその損失を償えるか探す』と

『陽気に』『自分らしく』
なんにでも使えるキーワードですね


仙台市内は
毎週毎週いろんなイベントしてましたが
ちょっと一休みのようで
事務所前のアーケードもクリスマス・モードです


NEC_0026.jpg

 コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですv-410
良かった~お元気そうで何よりですv-398時々、更新して下さいなぁ~v-222
2007/11/02(金) 20:32 | URL | MIDORI #-[ 編集]
陽気なメタ・プログラム
陽気じゃない人はメタ・プログラムを書き換えれば多少は、陽気な人になれるのかな?

L.Michael Hall 博士の「User's Manual for the Brain」 vol.2 の51個のメタ・プログラムの # 7 シナリオ思考に
・最良の結果を考える←→最悪の結果を考える
・楽観的に考える←→悲観的に考える

あるので、これを書き換える!?

2007/11/03(土) 04:37 | URL | 御氣樂齋 #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございました
MIDORIさん、ありがとうございました
仙台市はもうさむくてこごえそうです
もうすぐ、とうみんかな?

おきらくさいさん、ごぶさたです
メタプログラムってなんでしたっけ?(わらい)
しんねんのかきかえでたいおうしました
2007/11/04(日) 20:28 | URL | しん #-[ 編集]
おはようございます。

今日は松島まで仕事に行ってきます

さて。。。

昨夜はNLPとセラピストについてスカイプ勉強会

をしました。始めての試みでしたが、10人くらい参

加して情報交換を3時近くまでやっりました^^

理屈で覚えようとしても中々覚えられないですね

~^^;;
2007/11/06(火) 09:20 | URL | ナラ #-[ 編集]
スカイプ勉強会いいですね~

私はスカイプをダウンロードすると
pcが固まったのでダウン労度してません

NLPとセラピストの勉強会の内容知りたいですね
今度教えてくださいませ



2007/11/06(火) 14:10 | URL | しん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mpsjapan.blog108.fc2.com/tb.php/22-3a3c1219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
