~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
昨日から
某企業のエンジニアをされている方に
体験セミナーでは行っていないNLPスキルを学んでもらってました

昨日は
メタモデルとメタアウトカム、そしてリフレーミング
とコミュニケーション・スキルを行いました

『これを身に付けたかったんですよ!』と
取引先との打ち合わせ、そして社内コミュニケーション等々に
たいへん活用できると感激して帰っていかれました

*メタモデルとは?
 相手の体験をより具体的に理解するための情報収集の質問
 つまり、その人が伝えたいと考えている隠れた意図を引き出す質問話法

*メタアウトカムとは?
 相手の求めている抽象的で肯定的な結果を見つける質問話法

*リフレーミング
 自分を、そして相手をポジティブにしてあげられるコミュニケーション技術
 リフレーミングを使うと、人に好かれ、もててしまいます


そして、今日はいままで
そのエンジニアさんに加え、保健師さんまで参加され
フォビアケア(恐怖症の治療)、スウィッシパターンなど
イマジネーション・スキルを行ってました

*フォビアケアとは?
 現在の行動を妨げている過去の強烈な嫌な体験のイメージを書き換える
 イマジネーション・スキル

*スウィッシパターンとは?
 自分が解消したいと思っている行動などに変化を起こす手法
 解消したい行動を壊す、望ましい行動に差し替える手法



そして
明日夜はNLP体験セミナーですが
ダメでなければ来てみませんか?

きっと、かならず
NLPがあなたの役に立つことでしょう!


【メンタルパワーサポート・ジャパン】
NLP体験セミナーはこちらをクリックしてください
http://www.mps-japan.net/content/view/8/12/
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
