~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
昨日の朝
近くの田んぼに白鳥が200羽ほど

もう冬ですね
雪が降る前にもうちょっと頑張らねばです



おととい、神様と喧嘩しました

口での喧嘩ではなく
意識、姿勢、態度での喧嘩です

『虎の尾(観葉植物』)、もう1個あるといいね~
 ポトスを買ってとは私は言ってないよ』

『ここの壁に貼ってあるの片付けて』 などなど
次から次へと指示されるので


頭の中で
『そんなこと言われても出来ね~よ』
『金払うのは誰だと思ってんだ!』
『片付けろ!って、どこにしまうんだよ!』
と反応してしまいました


改めて
コミュニケーションの本質を学ばせていただきました

コミュニケーションとは?
●相手を受け入れること
●相手のやる気・意欲を引き出すこと



神様~
俺の頑張りをもうすこし認めてくださ~~い


それにしても、来る方々に
『以前とは違って、事務所!!になりましたね』
など言ってもらえて
部屋がいい感じになってきました
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
