~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
先日の9月30日(火)は
仙台リビング新聞社様からチャンスをいただき
リビングカレッジ2008と銘打った講演会の講師をさせていただきました

当日は150名の方々にお集まりいただき
楽しいひとときを過ごさせていただきました

そして、いちばん楽しんだのは何を隠そう私でした


なぜなら【ゾーンに入った】のですから

皆さんは
ゾーン(フローともいう)状態に入ったことがありますか?

ゾーン状態とは
・終始笑顔で、ワクワク楽しい
・何をしてもうまくいく気がするし、実際にうまくいく
・会場が小さく感じる
・受講生さんの動き、心持ちが手に取るようにわかる
・何か目に見えないものが後押ししている気がする  などなど

そんな状態を味わうためには
高い緊張感のなかで、いかにリラックス状態をつくるかがポイントになります

高い緊張感を持ちたいので
私は、今日は何を話すか!なんて事細かな準備はしないんです


当日の私のメモは、こんな感じです

・後出しジャンケン (10分)
・心とは?心はどこにあるか?(10分)
・潜在意識とは? (5分)
・うまくいく人の心持ちは (5分)
・うまくいかないと思ったら (5分)
・リフレーミング (10分)
・ペーシング (10分)
・アンカーリング (10分)  以上 

でも、受講された方々から
『NLP習いたい!』
『今抱えている悩みから開放され、ラクになった』
『すごく楽しかった』
『あっという間に終わってしまって残念』
『次はいつするんですか?』
『平日の日中にNLP教えてほしい』 などなど
数々のうれしいお言葉をいただきました

恐縮です。ありがとうございました

自分が楽しんで、皆さんから感謝されるので
NLPトレーナーは辞められそうもありません

で~~~~~
今週末から10月はNLP体験セミナーを夜間は5回
平日の日中は希望があれば1人からでも実施することにしましたので
体験されたい方は下記までご連絡くださいませ

ちなみに、いま開催が決まっている平日の日中は
【10月10日(金)午前10時から】です

メンタルパワーサポート・ジャパン〔Mental Power Support Japan〕
所在地     : 〒980-0811 仙台市青葉区一番町2丁目5-5 一番町中央ビル4F
ホームページ : http://www.mps-japan.net/
Eメール     : info@mps-japan.net
電話番号    : 022-263-6388



●そして、いまNLPを学んでくれている保健師さんが
 今度、メディカルヘルスコーチを受験するのですが
 その受験資格として来週13日までに30人の健康相談をしなければいけません

 今日現在、あと17名です

 ちょっと健康相談に付き合ってもらってダメですか?
 ご協力いただける方も上記までご連絡いただけませんか?


 身体の健康相談(メディカル・ヘルス・コーチング) 実施中 

 期  日 : 2008年10月13日(月)までの平日(夜間)、休日(一日)
 場  所 : 仙台市・メンタルパワーサポート・ジャパン
 相談員  : 鎌田保健師(某仙台市内の病院勤務・現NLP受講生)

   ※ 詳しくは、弊社まで連絡くださいませ


20070613160956.jpg
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
