~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
昨日の昼食は
某生命保険に勤務している友人のTさんに
ご馳走していただきました

それも
海鮮丼&牛タンと
豪勢な昼食でした

そこでTさんから
「以前の会社に、『この人、活けてないだろう?』という人で
 スゴク営業成績がいい人がいたんですよ!
 なぜなんですかね?」
という話が出ました


「例えば、異性で引かれるのは2タイプだと思うんだけど

一つは、『この人、ステキだな~』と思うタイプと
もう一つは、『この人、私がいないとダメだな~』と思わせるタイプ

普通がいちばんモテないんじゃないかな~」

その質問に、恋愛を例にして話している自分がいました


そして、「お前なかなか、いい答えしているじゃん」
とデソシエートしている自分がいました


昨日は、自分をはじめ多くの方から、
そして、自宅と仙台を2往復するなど
日常の出来事から多くの学びを得た9月2日でした

ありがとうございます
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
No title
しんさんに暖かいものを感じます。まわり人、出来事に感謝の心があるからなんでしょうね。
私の場合はその人が言っていること、もさることながら言葉がハートから出ているかが、選択基準かな~。

すごーい励みになります。
ありがとうございます。
2008/09/03(水) 16:23 | URL | アマラ #-[ 編集]
アマラさん
すてきなアマラさん、うれしいコメントありがとうございます

私も、アマラさんからスィル女史と同じ慈愛をいつも感じていましたし、いまも感じていますよ

なので、娘さんもステキなんでしょうね

ありがとうございます
2008/09/04(木) 14:15 | URL | しん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
