~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
昨日の朝は
久々に朝早くに家を出て通勤電車に乗りました

いつも乗る電車と違って
席には座れず、隣の人と押しくら饅頭状態でした

そして思ったのですが
通勤電車の中って
空気感が重く、気が沈む感じがしました

誤解のないように言っておきますが
私にはスピリチュアルな能力はないですから
オーラもみえませんし、ましてや霊もみたことがないです
私がそう感じただけです あしからず


そして仙台駅着いたら
私の前を見覚えのある歩き格好の人が歩いてました

首を前方1~2mを見るようなうつ向き加減で
右肩が左肩より下がっていて
右手をズボンのポケットにつっこみ
靴底を床にこするように歩いていました

元同僚のEさんでした


詳細には解りませんが
その格好からある程度の心持ち・気分が伺えました

NLPでは
姿勢、態度で心は変えられることを教えてます

呼吸・姿勢・顔の表情・歩き方を変えると精神状態が変わります


だとしたら

出社の際は
ディズニーランド(楽しい場所)に行ったときのことを思い出し
そのときの情景をイメージし
その時の呼吸・姿勢・顔の表情・歩き方を真似たら
もっと違った出社ができるのではないでしょうか?

1


そして
営業もディズニーランド気分で行ったら
交渉相手がミッキーやドナルドダックだったら
もっとすばらしい結果が残せるのではないでしょうか?

2


15日の体験セミナーは
その辺のワークも急遽追加しますので
よろしかった遊びに来てくださいませ~

ブログランキングに参加しました ポチッと一押し 愛の手を!FC2ブログ☆ランキングに愛の一票を

ポチッと二押し 更なる愛の手を!ブログランキング
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mpsjapan.blog108.fc2.com/tb.php/18-d97746b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
