~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
一昨日の28日に
近所のおばあさんが亡くなりました
享年90歳

このおばあさんは
たいへん親切なおばあさんで
笑顔のステキな人でした

そして
小さいころはたいへん可愛がってもらいました


今日30日の10時に火葬され
13時から葬儀とのことだったので
いまごろ葬儀が執り行われていることでしょう

仙台から今までのお世話に感謝し合掌!!
そして今晩、お焼香に行こうと思ってました



ところで
いつも日課にしている仏壇へのお焼香を
一昨日は仙台泊まりだったのでしなかったんです

そして、昨日の朝、一日空けて仏壇にお焼香しようとしたら
お茶を少し溢してしまって
手の甲を火傷してしまいました

「熱ちっぃ!!」と思ったものの
三辺が1センチのキレイな正三角形の
赤い火傷の跡ができました

そして、見てるとうれしい気分です


みなさんは
ご先祖に毎朝お線香を上げてますか?

宗教心のない私も、これを日課にしてから
「何かに困ることはあっても、苦しむことはなくなりました!」
皆様も是非行ってみてはいかがでしょうか?

感謝を意識して、是非・・・
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
