~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
先週の土曜日は
10:00~18:15、NLPマスターコース
18:30~20:30、NLP体験セミナーと
前日からの徹夜でしたが、楽しくやりきった一日でした

マスターコースでは
リーダーシップをお伝えし、プレゼンをしていただきました
(それ以外にも多くのことをしましたが・・・)

「NLPの趣きが変わってきた」など
受講生さんには多くの気づきがあったようでした

私としては、朝と夕では
「受講生さんの態度が確実に変わった」と実感


そして
NLP体験セミナーでは「メンタルブロックはずし」

受講生さんの表情がみるみる間に笑顔に変わってきました

望ましくないと思える性格を壊してもらいました


ところで
土曜日のNLPマスターコースの実習で
「インスタント・モデリング・アンカー」というのを行いました

※インスタント・モデリング・アンカーとは?
  自身がしたい事、上手くいかない事を、すでにやっている人を
  モデリングし、アンカーをし、行動等を変化させるスキル


そのワークで、私がモデリングしたのが 芋洗坂係長


そのことを今朝まで忘れてました

今朝、JR仙台駅から地下鉄仙台駅までの地下通路で
私の身体は芋洗坂係長に乗っ取られてしまいました!!!

デソシエート(客観視)してみると
歩くステップがいつもちがう!
笑顔で軽やかに歩いている!
おかげでスゴク楽しい朝となりました

恐るべし、NLPです


【補足】受講生さんの中にも、「芋洗坂係長って誰?」という方がいましたので、
    芋洗坂係長を知らない方は、下記をご覧ください!




スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
