~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
いま
日本創造教育研究所の代表取締役・田舞徳太郎氏が書いた
『理念経営のすすめ』(致知出版社)に、はまっています

《この本欲しい方は連絡くださいませ
 この出版社に知り合いがいるので送ってもらいますから
 値段は、たぶん1890円だと思います》

昨夜午前2時までかかり300ページあまりの本を読み終え
また、再読していました


この本の中で

・理念とは「このために生きる!」「このために人生を懸ける!」というもの

・そんな理念を手に入れたら、50%は成功したも同然

とのこと


なので
これができたら死んでもいい!そんな理念を再構築しようと
いま必死でそんなに悩まなくとも思えるくらい頭を悩ませてました♪


「このために生きる!」
「これができたら死んでもいい!」
そんな理念が固まったら天下無敵!
そんな念いで創ろうと悩んでいます♪


今日も仙台市内のアーケード街を
(どうなったら死んでもいい?)
(俺は何に命を懸けるんだ?)って自問自答しながら歩いてました

そして
これかな?と思うものが浮かぶと
(ほんとにこれに命懸けられるか?)って詰問しながら

《すれ違う人には、もの凄く危ない人に思われたかもしれませんね


もしよかったら参考にしたいので
あなたの理念、あなたの会社の経営理念を教えてくれませんか?
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
こんにちわ!気になったので コメントさせて頂きました。
2008/06/21(土) 22:53 | URL | hide #-[ 編集]
hide様
ご訪問&コメント、ありがとうございます

こんごもよろしくおねがいします
2008/06/22(日) 19:52 | URL | しん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
