~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
先日の岩手・宮城内陸地震による
人的・物的被害はなかったものの
通勤においてJR電車の連日の遅れにはホトホトまいっています


首都圏とは違って1時間に1~2本しかない東北本線


(たぶん今日も遅れているんだろうな?)と思いつつも
(定時に行かないと、もしかしたら乗り遅れるかも?)と思い
いつものとおり、JR東北本線・鹿島台駅、8:45発仙台行きに乗るため
駅までの道のり、車を走らせる!


8:40ごろ
JR東北本線・鹿島台駅の駅前に着くと、3番線ホームには電車が???


私が改札抜けると、これ見よがしに電車のドアが閉まり発車!!


(なんで発車するんだよ!)駅事務室にいる駅員をにらんだ!


すると、駅の構内放送
「8:45発仙台行きは、まだ始発駅の小牛田を出発していません。
 本日も列車遅れまして、お急ぎのところ申し訳ありません」


(今の電車は8:06発か!ということは今日も30分以上の遅れ?)


そして
本来8:45発の電車が来たのは9:10


そして
仙台駅には30分遅れの9:53に到着


JR東日本様の経営理念は見たことないのでわかりませんが
【お客様の満足・信頼を得るため、お客様を安全に、正確に運ぶ】
のような経営理念ではないのだろうか?


乗客の安全確保等々のための電車の遅れは理解はしてるものの
岩手・宮城内陸地震のための一時的ダイヤ変更はできないものでしょうか?


毎日、駅構内での30分程度の待ちぼうけにはウンザリです
 コメント
この記事へのコメント
あらららら・・・ 大変ですね~
きっと何かしらの理由で待つ必用があるんですよ~
待ちぼうけしている間にスゴイ事業プラン考えつくとか・・・
2008/06/19(木) 20:38 | URL | おももん♪ #aIcUnOeo[ 編集]
あらららら・・・おももん♪さん
そうですね
これができたら死んでもいいと思えるぐらいもの
考えてました

ところで、昨年PC壊れて
おももん♪さんのメールアドレスを消滅してしまいました

良かったら、ホームページの問い合わせフォームにアドレス送っていただけませんか?
ホームページURLは、左上にあるプロフィールのところのあります
2008/06/20(金) 14:27 | URL | しん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
