~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
先日のNLP体験セミナーには
女子大生から会社幹部まで10名ほどに集まってもらいました

そして
体験セミナーでは
事前に何を話すかを決めずに
なので自分にも参加者にも資料はなしの2時間一本勝負

楽しいかつまらないか
即座に反応がわかる楽しいセミナーでした

そのなかで『嫌な感情を消す方法』ということで
アイアクセシングキューを行いました

みんなすごく喜んでいただきました

私「すいませんが、
  今でもつらい、かなしい、くるしいという感情がわいてくる体験を  1つ思い出しください」

私「では、その体験をイメージしながら、視線を上に上げてください」

私「視線を上げたまま、先ほどの感情と今とではどんな違いがありますか?」

参加者からは「どうして~~!!」、「上を向いて歩こう♪だね」なんて声があがりました


そして、今度は視線を左に向けてもらい、九九を言ってもらいました

左を向いてるときにはスラスラ言えた九九も、右を向くと「31が1」なんて具合で、みんな笑っちゃいました~

もし、試験を受ける人がいたら、視線は左向きで受験すると、いつもより点数が上がるかも???

いまから打ち合わせなので、今日はこの辺で・・・・

※この次は、「お手上げですね!!【リフレーミング】」でも書きますね~~


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
益々しんさんの授業が受けたくなりました。
が・・・・どうやら退職は延期になってしまいました。。。でも、ぜ~ったいに行きます!!!から。
この方法、「いただきます」体験セミナーで使わせて下さい~!次回の記事も楽しみにしています。
2007/09/04(火) 20:43 | URL | MIDORI #-[ 編集]
MIDORIさん
退職が延期で私はよかったとの感想です!

実は、MIDORIさんのブログ見て
『えっ、退職すんの?ちょっと待った!』コールをしたかったのですが…
元公務員の私はひとまず安心って気持ちです

詳しくは電話でもしましょうか~
2007/09/05(水) 13:26 | URL | シン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mpsjapan.blog108.fc2.com/tb.php/13-53541063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
