~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
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今朝、車で信号待ちをしているとき
何気なしに某携帯電話ショップに目を向けた

そして、思わず「えっ!」と凝視し、微笑んでしまいました

その携帯ショップの窓に
【ソフトバソク同士なら通話料無料!!】
そのショップ特製の広告文が貼られてました

そのショップの店長さんは
アイドマの法則などを熟知しているマーケティングのプロかもしれない!

ドコモ・auのほかにソフトバンクの携帯を持ってるので
こんど暇なときでも訪れてみようと思いました!!



ところで
セールスマンを取り巻く現状は
たいへん厳しいものがあるのではないでしょうか?

例えば、テレアポ1つとっても
近年のおれおれ詐欺など電話を悪用した犯罪の影響やナンバーディスプレイの普及により
人が電話に出てくれないという厳しい状況です

もし
お客様になってほしい方に電話を取ってもらう
確率を高くする方法があったら、あなたは使いますか?

そして例えば
お客様に少しの時間でいいから話を聞いてもらいたいとき、あなたなら何と言いますか?

もし、『○○様、少しのお時間で結構ですので、いいですか?』と言った場合
ほとんどの人は『忙しい!』、『興味がない!』と断ることでしょう。

それを『○○様、少しのお時間で結構ですが、ダメですか?』と言ったとしたら
相手の反応は前言以上の確率で聞いてくれるのではないでしょうか。

相手の心を動かす心理スキルが、セールスマンに必要です。

こんど、セールスマン対象のNLP講座を行います
キャリアアップ・社員研修・社員教育としてもOKです

詳しくは、こちらです
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【セールスマンのためのNLP週末集中講座(2日間コース)】
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