~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
小学生のころはパイロットになりたかった

飛行機の本や図鑑など目に止まったものは親にねだって買ってもらい
また、take off など専門用語を覚えたりもした

しかし
視力が悪くなりパイロットは裸眼で1.0ないとダメとのことで
パイロットになることをあきらめた


中学生のころは外交官になりたかった

でも中学~高校の6年間は慢性の目の病気を患い
白目に注射を毎日のようにしなければならず満足に学校に通わなかった
おかげで英語の試験はいつも赤点

で、外交官になる夢は途中で消えた


就職は
某県庁に入ったが
「これが天職だ!」という感がしなかった

その当時
中小企業の社員研修を受託している人材育成会社に
縁あってボランティア・スタッフとして関わった

研修内容は
受講生に精神的プレッシャーをかける研修で
スタッフは受講生以上の精神状態を要求され
身体を壊してしまい
人材育成会社へ足も遠のいてしまった

そんなときに
NLP(神経言語プログラミング)と出会い
「自分ってダメな奴だ」
「頑張らなければならない」
など否定的な観念を捨てることができた


そして、いま
NLPのトレーナーをしている

遠回りの人生かもしれないが
よき出会いにありがとう~、感謝です
20070613160956.jpg

 コメント
この記事へのコメント
しんさん、初コメント!私はなんてラッキー!
ブログトップの太陽のように、輝いてください!
2007/06/13(水) 20:45 | URL | MIDORI #-[ 編集]
コメント2番目:ラッキー!

ブログのレイアウトもすっきりしていて、ステキです。これからいろいろ書き込みがふえるんでしょうね~。

NLPトレーナーとしての今後のご活躍心からお祈りしています。
2007/06/13(水) 21:51 | URL | アマラ #-[ 編集]
3番です!
素晴らしいエネルギーを感じます。
新しいスタート
神様の祝福があふれるほどありますように☆
2007/06/13(水) 22:18 | URL | メーテル #-[ 編集]
4番目です

海と太陽、大好きな写真です。
今までの経験は無駄ではなく、今につながってると思います!

しんさんみたいな夢を私も持ちたいです
2007/06/14(木) 00:07 | URL | トモ #-[ 編集]
5番目です!
5はね、センセーションカラーでは中心の色でイエロー。無邪気、陽気、子供の色!

いいブログですね。
素敵な写真に癒されます。

しんさんの体験が、NLPを伝えていく中で生きているのだと思います。
病気は人生を変えてくれるものだと思います。
もちろん、いい意味でね!
2007/06/14(木) 10:23 | URL | みき #-[ 編集]
こんばんわ

深夜に遊びに来てみました^^

公開していたとは知らずに・・出遅れました

6番目です(笑)

さっき解析を見たら足跡があったので入って

きましたよ。しかも私と同じサーバーとは奇

遇です。しんさんの顔が少しわかったような

気がしました。

ちょっと気になりましたが、おせっかいでご

めんなさい管理者ツールのリンクがありまし

たが、わざとなのでしょうか(・・?

ツールに入られたら編集されてしまい

ますよ^^;;

でもまぁ、心機一転踏ん張り過ぎないように

適当に楽しみながら進んでくださいな

また、来て見ま~す(^_^)


2007/06/15(金) 00:51 | URL | ナラ #-[ 編集]
1番・MIDORIさん、2番・アマラさん、3番・メーテルさん、4番・トモさん、5番・みきさん、6番・ナラさん、ご訪問いただき、ありがとうございました

訪問&コメントいただいた全ての方が、すてきな女性ばかりで、うれしいです

いま、ホームページ作成を発注してまして、早期立ち上げのため、私が頭カキカキ原稿執筆中で、ブログの更新ままならないと思いますが、今後ともよろしく~
2007/06/15(金) 15:10 | URL | しん #-[ 編集]
こんばんわ^^

そうですよね~ブログは編集が簡単ですけど
HPはそうはいきませんからね。HTMLで貼り付けての製作ですから時間がかかりますよ。私は業者に頼むほどの予算がないので、自分で編集しましたよ、一月くらいかかりましたw
携帯もあるからかもしれないですけどね
楽しみにしてます。ここのアドを頂いていきますね~
2007/06/15(金) 22:12 | URL | ナラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mpsjapan.blog108.fc2.com/tb.php/1-b4ecd57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
