~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
ながらくインターネットが使えない環境におり
そして、25日からはバタバタしておりましたので
たいへんご無沙汰しておりました

そして
今から20時の電車に乗らなければならないので
ごめんなさいです

ので、告知のみさせてください


いま、わたしのところでNLPを学んでくれてます保健師さん
(保健師と言っても、きれいなスタイルのよい20代の女性です)

が、今度メディカルヘルスコーチという資格をとるのだそうです

その受講資格条件に
健康相談を30名実施というのあるのだそうです

そこで健康相談受けてもいいという方を募集しています
皆様のご協力をお願いします

ご協力いただける方はメールでもいただけませんでしょうか?
ダメですか?
私の提供する実践心理学・NLPのシステムを
この9月から若干(私にとって大々々事)変えました


どういう風に変えたかといいますと
o ose (受講生様には損をさせない)
riceless (受講生様には価格以上の価値を提供する)


なので
◎ご満足のいただけない御受講生様が万が一いた場合は、全額返金を保証します!
◎今まで以上に、御受講生様の御要望に沿った講座運営をします!
  【例】恐怖症の治療ワークをいろいろマスターしたい場合、
     コース指定では映画館を仮定した実習ですが、そのほかのパターンも行う など

さらなる責任自信をもって取り組みます


そして、情熱をもって、つぎのような貢献を行います!


◎この会社をなんとかしたい。会社の売上げを上げたい。
               という経営者様のお役に立ちます


◎仕事での悩みを解決したい。さらなる自己成長を図りたい。
               というビジネスマンの力になります


◎家庭をよくしたい。人間関係を改善したい。
               という方々のお手伝いをします


◎関わる人々を幸せにします


◎頑張っている人を成功させます


◎各業界で活躍しているプロフェッショナルの方々に
  さらにエキスパートなプロフェッショナルになってもらいます


◎日本一、世界一を目指すアスリートのメンタルトレーナーになります


◎困っている人の役に立ちます


以上、9月4日の所信表明でした
今朝、いつものように
JR東北本線の駅の階段を下りると
階段下に小学・中学生時代の同級生によく似た人が立っていた

なぜ、こんなところにいるんだろう?
もし声掛けて、間違っていたらどうしよう?
声を掛けずに、電車に飛び乗った
(あなただったら、こんなとき声掛けます?)






仙台駅に電車が着いて、電車のドアのところで声を掛けた
『すいませんが、○○さんじゃないですか?』

相手はキョト~~ン
(やっぱ違うか!)と思った瞬間
『はい、そうですが?????』
うん十年ぶりなので、私が誰か判らないようだった

挨拶とすこしだけ話をしたが
用事がありそうだったので
名刺を渡し『お元気で~』と別れた


そして数分後
仙台駅地下のロッテリアでコーヒー注文していると
違う方向の改札から出たはずの
さっきの同級生が来るではないか

そして
しばしコーヒー飲みながら近況報告をお互いにした

そして
・同級生の彼女の娘さんが
 2年前、生存するのは無理というくらいの交通事故にあったこと
・その娘さんに今年春まで病院に付ききりの介護したこと
・娘さんは、今春退院し自宅で生活するようになったが
 首から下が自由が利かないこと
・1日置きに車で、整形外科、外科、内科など
 複数の病院に送り迎えをしていること
など、私の知らないことがわかった


『この人に、そして娘さんにしてあげられることは何だろう?
 力づけることはできないだろうか?』
私の蟲が騒いだ

そして頭に星野富弘さんの顔が浮かんだ
星野さんの『愛、深き淵より』を読んでほしい


で、仙台市内の本屋さんを7軒歩いた
が、『愛、深き淵より』はなかった


(『愛、深き淵より』は自宅にあるのを今度贈ることにして)
ので、『かぎりなくやさしい花々』を贈った


※ご存知の方が多いことだろうとは思いますが
  星野富弘さんとはこんな方です
  http://www.yoshino.ne.jp/hoshino/hoshino.htm


そして皆様、もしなにか
この同級生と娘さんのためになる情報等ありましたら
メールでもいただけませんか?
昨日の昼食は
某生命保険に勤務している友人のTさんに
ご馳走していただきました

それも
海鮮丼&牛タンと
豪勢な昼食でした

そこでTさんから
「以前の会社に、『この人、活けてないだろう?』という人で
 スゴク営業成績がいい人がいたんですよ!
 なぜなんですかね?」
という話が出ました


「例えば、異性で引かれるのは2タイプだと思うんだけど

一つは、『この人、ステキだな~』と思うタイプと
もう一つは、『この人、私がいないとダメだな~』と思わせるタイプ

普通がいちばんモテないんじゃないかな~」

その質問に、恋愛を例にして話している自分がいました


そして、「お前なかなか、いい答えしているじゃん」
とデソシエートしている自分がいました


昨日は、自分をはじめ多くの方から、
そして、自宅と仙台を2往復するなど
日常の出来事から多くの学びを得た9月2日でした

ありがとうございます
先週の26日の午前
友人のTさんに会うため、勤務先の某生命保険会社を訪れた

目的は
仙台リビング新聞社発行の【リビング仙台】を渡すため

ところが
Tさんは営業で出かけしまい、上司に応対していただいた

そして、その上司から
本日・9月2日開催で
テーマは【殻を破り、目標達成!】で
生命保険会社の社員研修を頂戴した


で、本日、某保険会社で研修させていただきました


保険会社の皆様、ありがとうございました


今日、研修フォローメールを送ろうと思いましたが
ほとんど徹夜状態で疲労感ですし
今晩お焼香に行かなければならないので
明日、名刺交換させていただいた方には
メールさせていただきたいと思っています


それにしても
お金もらって、「ありがとうございました」と感謝され
講師稼業は辞められませんね


そして、今まで以上に
私のNLPは「結果を出す!」ことにフォーカスし、そこに責任を持とう!
と改めて学ばせていただいた研修でありました

(もし結果伴わなければ、研修費返納いたしますから申し出くださいませ)

今日の出会いに感謝です
今日、整骨院に行ってきました

治療じゃなくて
整骨院の院長から譲られたDVDとCDの代金の支払いに

そこで、院長が言いました

「苦しい目標と楽しい目標
 どっちが叶いやすいんだろう?」


ところで
今朝、恥ずかしいことに
わたしはほとんどお金を持っていませんでした

昨日は日曜日だったので
今日支払わなければならないのが結構あったにもかかわらず
財布にも、口座にもほとんどお金がありませんでした

でも、憂鬱でも不安でもありませんでした
(ちょっとは意識したかな!ほんのちょっと)

そして、昼に銀行に記帳に行きました

あても何もないのに銀行のATMに通帳を入れました
すると
『ジーッ ジー』と通帳に印字される音が・・・・

9月5日に入金されるべき大金が入金されていました

おかげで今日の支払いができました
○○さま、ありがとうございました
私にとって、あなたは女神です
ありがとうございます


こんなミラクルが
NLPトレーナーになって、さらにパワーアップして
このごろ目標達成の仕方がわかってきたおかげで
起きるようになりました

その秘訣をちょっとお教えします

それは
【意識をそらす!】ことです


「楽しい目標のほうが
 苦しい目標より叶えやすい」と思いませんか?


苦しいを、楽しいに変えること!
それが私が言う【意識をそらす】ということです
