~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
うちの日めくりカレンダーは
Yassくんというイケメンのお手製です

そのカレンダーの27日のメッセージは
『人の成功をサポートする』

というわけで
宮城県大崎市で
健康・環境・省エネに配慮した家づくりを行っている
㈱トータルホームプランとジョイント・ベンチャーを行うことになり
早朝から打ち合わせをし、握手をしてきました

ここの伊辺秀吉社長と5年程前に知り合いましたが
実に面白い!失礼しました
エネルギッシュな前向きな先輩です
(実際に高校の先輩でした???)

名刺のプロフィールには次のようにあります

誕生日:昭和30年4月20日
     気力・体力、充実!まだまだ青春真っ盛りのつもり?
外 見:胴長、短足、頭でっかち、200m先からでも識別可能
     (私の初対面の第一印象は、がきデカ!でした)
嫌いなスポーツ:バレーボール、陸上ハードル (察してください)


そして
その伊辺社長のとこで
5月31日・6月1日に宮城県大崎市古川で完成見学会を行います

NEC_0072.jpg


なんでも施主様は某企業の社長様とか

今日、私も見てきましたが
ダイニングテーブルも調度品全てがトータルホームプランの手作り
そして、シアタールームまでありました

NEC_0073.jpg


場所は女子バレーで有名な古川学園高校のそばですので
是非見学に行ってみてください

mfwa4mapserv.gif



そして、5月31日の夜は
NLP体験会に是非!こちらもお願いします
http://www.mps-japan.net/content/view/10/18/#eseminar


そして
NLP・メンタル・トレーナーとしてのプライドと
潜在的お客様を発掘するツールで
新築契約者を毎月出していきます!!○○さん、リフォームも承るよ

また、飲食店の席を満席するお手伝いもしております!
集客には自信ありますので
飲食店様とのジョイント・ベンチャーも歓迎です
今日、人材派遣・紹介業を行っている経営者様と
あるビジネスで打ち合わせをさせていただいた

用件は早々に終了したが、そこからが長かった!!

といっても長くしたのは私なのだが

相手の経営者様がのってきたので
ついついセールスについてのミニ講座をしてしまった

・セールスとは、情報提供!
・セールスマンに必要な2つのスキル
・相手に聞く耳を持っていただくには!
・テレアポで電話取ってもらえる確率を上げる方法  など、1時間も

おかげで
時間がなくなってきましたので、今日はこの辺で失礼します

今から某住宅屋さんに営業です
今日は徹夜明けで
そして、午前中から打ち合わせなどなど・・・
頭が回りません

なので
PRのみでごめんなさい


セールスマン対象のNLP講座を行います
あなたのキャリアアップ・スキルアップ、そして社員研修・社員教育としてもOKです

詳しくは、こちらです
↓ ↓ ↓ ↓
【セールスマンのためのNLP週末集中講座(2日間コース)】

ロゴ2
今日は知人が
仙台にて4年間もの長きわたり開催している
異業種交流会の記念イベントのPRです

そんじょそこらの異業種交流会とはちょっと違い
名刺交換して、飲食をともに楽しんで、ハイお終い!の交流会じゃありません

・共に勝つネットワークづくり
・地元仙台を活性させる
がコンセプトの異業種交流会です

過去にいくつものタイアップした事業がその証拠です


そんな交流会が来る5月17日(土)
参加者100名を予定して行われます

名刺100枚をポケットに参加しませんか?


**********************************

第3回大才は袖ふりあう縁も生かす!=人もうけ大交流会=                  仙台で上質な出会いを!

『 小才は縁に氣づかず、
 中才は縁を生かさず、
 大才は袖ふりあう縁も生かす 』

人生は人とのご縁できまる。 

『お金もうけ』の前に『人もうけ』 だからこそ、
人との出会いを誰よりも大切にしてきた活躍する
お2人に『人もうけ』の極意をお聞かせいただきます。

メインテーマ  『人もうけ』 

人脈を広げるもっとも良い方法は → 「大才」になること!

ここでいう大才は、だれかれ縁を活かそうということではなく
自分という人間の情報発信力を高めることができる人

自分は個々にいますよというタワーという高さをもって自分表現ができる人

自分から向かうのではなく、相手が自分の存在を知って、向こうからやって
いただくことそれが「大才」になるということ

今回はご縁を活かすという本当の意味を仙台で活躍するお二人の経営者
から学んでいきたいと考えております。

第1部
●テーマ『人もうけ』 実践者へ聞き出す!60分

  ①株式会社カリーナ 代表取締役社長  赤塚和子 氏
    (仙台・福島にて飲食店など15店舗経営) 
     「ことなかれ」から「こと起こし」主義へ
     人の和=組織の和  人づくりに大切な事

  ②株式会社 友美 代表取締役社長  木村和彦 氏
    (国内外(ニューヨーク等)に美容院を55店舗経営)   
    『ベストを尽くす本当の意味』

第2部
●『人もうけ』人脈交流会  120分

単なる名刺交換で終わることなく、自分のできることを
きちんと表現して伝えること。それが大才への第1歩
一部でお2人から聞いた『人もうけ』を実践していただく
場となります。上質な化学変化を起こしてください。


日 時 :2008年5月17日(土)
時 間 :第1部 15時30分~(開場15時)
      第2部 17時~19時
場 所 :デュッカ仙台駅前店
参加費 :¥6,000 
  (セミナー・飲食・飲み放題付当日清算)


お申し込みは下記事項を記入し、5月10日までにメールアドレス【sei-is@mps-japan.net】にお願いします。
なお、予定人員に達した場合は申し込みをお断りさせていただきますことをご了承願います。



【第3回大才は袖振り合う縁をも活かす!大交流会 申し込みフォーム】

氏名(ふりがな):

社 名 ・ 役 職 :

E - m a i l :

電 話 :
風邪だと思っていたら
もしかして花粉症かもしれません

ここしばらくテッィシュとマスクは
必携アイテムになってしまいました



ところで先日からあることを思案していて
頭がやわらかい私はちょっと軌道修正をすることにしました

NLPの前提条件にも
『うまくいかなかったら、別のことを試してみろ』
というものがあるものですから

日本人なのに
石の上にも3年 とか
桃栗3年、柿8年 というわけにはいきません


うまくいかなかったら、チェンジ!チェンジ!です



という訳で

・NLP資格取得研修は年4~6回
  プラクティショナーコース2~4回
  マスタープラクティショナーコース2回

・NLP体験セミナーも土曜日に月1~2回

に減らすことにしました。たいへん申し訳ありません


そして、月~金曜日は
NLPを活用した別のことをしようと思ってます

でも来月から
『ビジネスマン向けのNLP2daysセミナー』
を土日に月1回程度行う予定にしてますので、乞うご期待です!
