~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
【あなたとよろこび ともにかつ】

これは先月辿り着いた私の理念です

60億人もの人が暮らしているというこの世界で
知り合い、関わり合えたというのも
何か運命的なものを感じざるを得ません

そんなあなたを大切なパートナーとして
よろこびを、感動を共有しあい
お互いが目指すしあわせ・豊かさにともに辿りつくこと

これが私がめざす共存共栄という生き方です


そして
今からは「やるべきこと」じゃなく
「やりたいこと」をやっていこうかな~と思ってました

なので
今月から3ヶ月間で1クールという
夢・目標に特化した【目標達成塾】というセミナーを開講することにしました



■《8月22日~》成功は自分で創り掴むもの!NLP目標達成塾、開講!

今回、目標達成に特化したNLP講座・90日間コース
(厳密にいうと95日間ですが)を開講します

講座は目標設定から達成までを扱いますので
今、これといった夢・目標のない方でも参加OKです

詳しくは、こちらをご覧くださいませ
  ↓  ↓  ↓  ↓
★仙台・宮城・東北でNLPを!★
 【メンタルパワーサポート・ジャパン】
  http://www.mps-japan.net/
いろいろ悩みながら探したわたしの理念

やっとこれだ!というものが見つかりました

《あなたと感動し ともに勝つ》

これが私のおも~い念いです!これに命を懸けられそうです
(ひさびさのアンビギューティです)



今日はプラクコースの補講でして
受講生様が社長から
『出張扱いにするから一生懸命学んで来い!』
と送り出されたとのことなので、私も張り切ってしまいました


おかげさまで、受講生様から
『NLPのすばらしさ!
 なぜアメリカ大統領が学んでいるかが理解できました
 これをビジネスに活かしたら、成功しない訳がないと実感しました!』
と、うれしいシェアしていただきました


今日は○○課長様とNLPで
幸せ感、達成感、満足感等々感動を共有させて
いただきありがとうございました

おかげさまで
左脳がダウンし、右脳が活性しすぎで
かなり心地のよい疲労感に包まれている25日!

今から電車内で爆睡しそうです
乗り越さないよう注意して帰ります

感謝!感謝です
『朝8時に家を出て、活動的に一日をおくるぞ』
『毎日ブログを更新するぞ』
『今月中にビジネス研修のプログラムつくるぞ』 etc

やるぞ!って思ってるけど
だれからも何も言われないから
ついつい先延ばししてまして・・・・


・人材育成の仕事したいなぁ~!
     と思ってから前職辞めるまで7年

・NLPトレーナーなるぞ!
     と思って渡米するまで1年    などなど


やろうと思っても時だけが過ぎていき
自己嫌悪に陥るときもしばしばです

今までそんな時間を送ってきたような



先日、某氏が私をある会社への訪問に誘ってくれました

某氏 『石川さん、今度○○会社に行くんだけど、同行してくれない?』

私  『その日は、あれして、これして・・・都合悪いんだけど~~』

某氏 『それって、その日にしなきゃないわけ?』

私  『その日にしなきゃないわけではないけど、したいと思って!』

某氏 『石川さんは、今に焦点をあてる人なんですね!
     未来に焦点をあてると、○○会社の同行のほうが優先順位は高くなると思うんだけど・・』

その背中を押してくれた一言で、先日ある会社に同行させてもらいました
おかげで、通常では出会うことができない方々とのご縁をいただきました


そんな背中を押してくれる某氏との出会いは
3ヶ月前、あるホテルで席が隣同士になっただけなのに

「へぇ~、石川さんはNLPのトレーナーなの。俺にNLP教えてよ!」
が付き合うきっかけでした

が、今では私にとってかけがえないパートナーです!!


あなたの焦点は、今ですか?未来ですか?

いままで
このブログのタイトル

右手にSMAP 左手にNLP
『仙台サクセスプロジェクト』


なんじゃ~?????
ふざけたタイトルだな!!!
と思ってた人もいたと思いますが

じつは
一緒に成幸を目指すパートナー探しをしてまして
いままでタイトル倒れのような
ブログ内容で申し訳ありませんでしたm(__)m

でも、やっと
依存ではなく自立精神のあるパートナーが見つかり
お互いにモチベーションを高めあい
一緒に成幸を目指そうということになりましたので

今週ミーティングをして
4月からお互いに学び、励ましあい、助け合いながら
それぞれのゴールを目指します

ので
来週からは活動状況報告やら学びなどを
書いていこうかなぁ~と思っています


そして
もし仲間になりたい方がいましたら
参加条件は厳しいですよ~

《参加条件》
1 他者依存ではなく、自立精神の持ち主

2 NLPスキルを使いこなせ、他者のためにそのスキルを使ってあげられる人
 (1)ペーシングができる人
 (2)メタモデルなどのコミュニケーション・ワークのリードができる人
 (3)タイムライン、スウィッシパターンなどのイマジネーション・ワークのリードができる人

3 Success Mind Applied Program(略称SMAP)を購入できる人
  ※Success Mind Applied Program(成功魂の実用プログラム)とは、市販されている
    ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」という本です。
    何種類か同名の書籍がありますが、アクションマニュアル付の2,310円と
    図解版の1,050円の2冊を買ってください
NEC_0050.jpg

4 月2回のミーティングに参加のこと


もし『NLPって???』って方がいましたら
26日に体験会しますので
予定を変更して参加してもらってダメですか?

詳しくはこちらから
 ↓ ↓ ↓ ↓
仙台・宮城・東北でNLPを!【メンタルパワーサポート・ジャパン】


そして
私の仕事のことで恐縮ですが
予告させてください

1 NLPの資格コースの大幅な改定を行います
  (料金、開催日数、開催時間など)
2 ビジネスなどに特化したNLPセミナーを開催
などをします

詳細は、あさって以降順次HPで行います
ロゴ2

皆様はクレドというのをご存知ですか?

クレドは信条、信念と訳されるようですが
社員の行動規範として多くの会社でつくられているようです

有名なのはホテル業界のリッツ・カールトンですが
先日、ある方から『これが我が社のクレドです』と頂戴した

そして
行動規範となるクレドをもってる会社がうらやましくなった


そして
昨日は2週間ぶりに自分に休暇をもらい
一日がかりで『マイ・クレド』を創った




ボリュームは名刺サイズで全8ページ
すごくいい出来ばえ

文面は恥ずかしいのチョットだけですが



《1ページ》はタイトルと自分のサイン

ちなみにタイトルは
Achieving my promise
にしました


《2ページ》は私の信念

私は、NLP資格者(トレーナー)として
『誇り』と『使命感』を持ち
家族・お客様・仲間を何より大切にし続け
私及び関わる方々の夢の実現に
《明るく、楽しく、元気に》力を尽くします。




《3ページ》は夢達成五訓

1私は、夢の実現を目指し、私の
 中に眠る龍を起こし、本来の力を発揮します。

2私は、何事も最後まで決して諦
 めない情熱と粘リを持ちます。

3私は、使わなければ無いのと同
 じと考え、実践を尊重します。

4私は、動けば変わると認識し、
 行動を大事にします。

5私は、私の価値観に合った幸せ
 な成功を創造します。



《4ページ~8ページ》は
《幸せな成功を創造する22ヵ条》を
自分なりに考え記載しました


皆さんも
ご自身の行動規範、在り方を明確にするためにも
《マイ・クレド》もちませんか?

『あんたのクレド、くれど』といっていただければ
恥ずかしいですがさしあげま~~す


【PS】
明日の〔経営者・ビジネスマンのためのNLP体験会〕は
あとチョット(3名)の空席がありますので
ご参加の方は今すぐ下記からお願いします

明日の体験会の内容は
1お客様が購入する動機とは?
2お客様の心は5通り!
3お客様との話に流れをつくる!

お客様の心を学べば、もっとうまくいきますよ

詳しくは、こちらから!!
 ↓ ↓ ↓ ↓

メンタルパワーサポート・ジャパンのホームページ
http://mps-japan.net/content/view/8/12/

