~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
年齢を感じます!
なぜなら、油の引いていない腰なもので
なかなか言うことを聞いてくれません


ところで、NLPを学ぶと
ラポールというフランス語を学びますが
ボンジュール、メルシーボク、シルブプレよりも
エ・アロール(et alors)というフランス語も覚えるといいかもしれません

なぜなら
エ・アロールは、あなたのアンカーの一つになるかもしれませんから

今日は、そんなメタファーな話です



JR常磐線の某駅から
特急・スーパーひたちで仙台駅まで先日乗りました

疲れた体を癒すのにちょうどよく、いつも隣の席は空いているのですが
その日はステキな女性と相席になりました

(美容関係の経営者のような)
その女性も仙台まで乗車するようなので
しばしの間、お話をさせていただきました

その表情、姿勢、態度などから
美容関係の経営者と判断した私のキャリブレーション能力は
いみじくも打ち砕かれ、その方は専業主婦とのことでありました


そして、その方は
悪いこと、嫌な出来事、不安・恐れが生じたときに
言う言葉があるとのことでありました

その言葉が何を隠そう
エ・アロール(et alors)
それがどうしたの!
だそうです


あなたも今日から
ネガティブ・マインドになりそう?なったら?
エ・アロール(et alors)【それがどうしたの!】
と自分自身に言ってみてはいかがでしょうか?


そして昨夜
NLP体験セミナーに参加された方は
長野出身にもかかわらず、そんなときは土佐弁で
なんちゃないきに
というのだそうです


もしよろしかったら
あなたを奮い立たせる言葉をお教えいただける幸いです

ありがとうございます



そして、お知らせを一つ
かねてからお知らせしておりましたが
(もしか、していなかったらごめんんさいですm(__)m)

今月で私のNLP体験セミナーは終了とさせていただきます
そして、来月からは新規一転
新しい講師陣が、新しい料金体系で、新しい装いで務めます
(料金は若干高くなります。会場も変わるかもしれません)

私のNLP体験セミナーは、あと残すところ1回のみ
11月25日(火)19:00~21:00 です



詳しくはこちらを
↓ ↓ ↓ 
 NLP体験セミナーはいかがですか

20070613160956.jpg
13~14日と
高校生対象のメンタル・トレーニング
に行って来ました

その話題は後日書くことにしまして
今日までブログをお休みしてのお詫びの日記です


実は
先週・14日の午後から
腰を痛めて寝込んでいました

今日、仙台で仕事があったので
何がなんでも出てこようと思い
昨日午後から病院に行って来ました

そして、わかりました

【第5腰椎の上、そして下の軟骨がつぶれている】とのこと


今日はちょっと無理をしすぎてしまい
首から下がガタガタで
明日はまた安静にしてすごしたいと思います


21日には総務省の仕事がありますし
22日は体験セミナーですので
 (もし、よろしければNLP体験いかがですか)
20日には社会復帰したい!と考えております

皆様もお身体ご自愛くださいませ
それでは~~~
龍の数え方は、頭?匹?尾?それとも・・

龍の子ども・ヤアズを一対(2頭?)
先日・22日にウン万円で購入しました


そのうちの1頭の角を
購入後わずか2時間足らずで折ってしまい、ボンドで接着しました


それでよかろうと思ったのですが
翌日、購入店に『それでいいよね?』と確認のため訪問したのですが
『そのヤアズの役目は終わったので、土に返せ』とのこと


(とほほ)の気持ち半分
(お役目ご苦労さん!)の気持ち半分です


それにしても
このごろ人との出会いにスゴク恵まれている

23日は
ヤアズ購入したお店では
来店された奥様やお店の人にNLPミニセミナーさせてもらったり

事務所訪問された若い美人の営業マンに
セールストレーニング受けてもらったり

24日は
香川出張帰りの某小学校校長先生と出会い
教員、そして子ども達にNLPを学んでもらう機会をもらい

本日・25日は
レイキヒーリングの先生に学んでもらったり


そして、このレイキ先生がすごい感性の持ち主でビックリ
『この事務所でなく、広いオフィスが見えます。そのうち引っ越されますね』だって
(わたしの思いが現実になりそうです)

そして、キャリブレーションという
相手がいま何を考えているかという観察力を養う実習では
『いまは嫌いな人をイメージしたでしょ!
 だって、左の頭から黄色いとげとげしいものが見えたので』だって

ちなみに
好きな人をイメージしたときには
右の頭にピンクのもやもやしたものが見えたそうです

おそるべし、レイキのS先生!!
今日
NLPの受講生さんで10年来の友人から
メール&電話がありました

そして、その彼が好き勝手にブログに書いてくれ!
というので書かせてもらいます

そして、『あっ、あの人のことだな』と
この彼を知っている方は喜びを分かち合ってください
彼のためにも、そしてあなたのためにも

そして、あなたも持っている自信と勇気を発揮して
あなたの夢・目標を早期に実現してください
願ってます



この某商社に勤めていた彼(仮にAさんとしましょう)には夢があり
数年前、公務員であった私が自分で自分をリストラしたのをうらやみ
私のあとを追って、家族の反対も聞かずに某商社を退職

そして、その夢に固執するあまりAさんは家庭を壊してしまいました

奥様と2人の子どもは奥様の実家に帰り
仙台市内では有名な新興住宅地に立つ自宅は謝金返済のために
他人に賃貸し、1人慎ましく安アパート暮らしをしてました


そんな昨年、NLPを体験してもらいました

たしか、いろんなことをしましたが
Aさんには、メタモデル&メタアウトカムを体験してもらい

『夢も大事だけど、妻・子どもをしあわせにするのが、俺の使命』
と気づいてもらいました


そして、Aさんはお金がないのに
どこでどう都合したのか?私にはわかりませんが
直近のNLPプラクティショナーコースに来てくれたのです


そのAさん
今春、仙台のそれまで勤めていた会社を辞め
奥様の実家の近くのウィークリーマンションに住み
いままでやったことがない保険のセールスを行っています

営業成績は入社以来すこぶる成績を上げられ
その保険会社の月間・国内No1を受賞されていますし
週末は奥様のご実家を訪れたり、家族で食事をされたりと
数年前では考えられないお付き合いをされているそうです


そんなAさんからのメールが、これです


>
石川さん、メールありがとうございます

おかげ様で今日は大口のご契約を約束いただきました。

来週本契約ですがこれで家族と一緒に暮らすめどがつきました。

大きな明かりが見えてきました。

石川さんの一月四日のタイムラインのおかげです。

本当の自分の姿が見えましたから。

あれでスイッチが入りました。

人は自分のイメージ通りの人生を歩みますね。

それをいかに紙に表現するかですね。

これでほぼ決定です。

皆さんにこの体験を伝えたいです。

石川さんの使命感はスケールでかいです。

是非東北のチャレンジャー達に大きな夢と勇気を与え続けてください。

●●●●(A氏の名前)
昨日、絶対会うべきところでないところで
昔いっしょにサッカーボールを蹴っていた
6つ先輩の獣医さんで遊佐さんという方とバッタリに遭遇しました

そして、不思議なことに
急遽、突然、獣医の遊佐さんとは縁もゆかりもない
遊佐さんという方が、NLP体験セミナーに来ました!

なんか不思議な出来事だと思うのは、私の勝手な決めつけでしょうか?


そして、今日ある受講生様がお月謝を持ってきたのですが
それが予想していた金額の3倍も置いていかれました

ラッキーでした。そして、●●さん、ありがとう!感謝です


なので
あの目を付けていた龍の7番目の子・ヤアズを買いに行ってきました

このごろ、運がいい!付いてる!そんな感じです



そして、お知らせです
来月・11月2日(日)にクロフネカンパニーの中村文昭さんが来仙されます
そして、(まだ手元にありませんが)その講演会のチケット10枚を入手できそうです

もし、よろしかったら行きませんか?

**中村文昭さんの講演会**
日時:11月2日(日)14:30~16:00
場所:仙台市・アエル 5F 多目的ホール


欲しい方は、 私のホームページのお問い合わせフォーム
(http://www.mps-japan.net/component/option,com_contact/task,view/contact_id,1/Itemid,26/)
 からメール連絡をお願いします
