~実践心理学・NLPで 仙台・宮城・東北を 明るく 楽しく 元気にしたい!~
今日は昨日の疲れを癒し
明日の高等学校リーダー養成講座への英気を養うため
(なんでも105名も参加されるのだとか)
仙台市内をブ~ラブラしてきました

途中
定禅寺通り沿いの仙台市民図書館へ

そして
(面白い本ないかな~?)と心理学・哲学の書棚へ

すると
目に飛び込んできた本が1冊

河本隆行

かわもとたかゆき????
えっ、え~~~~~!!!!!
あの、かわもとさん

河本隆行さんとは3,4年前、東京で数度
喫茶店でお会いし、話もしましたが・・・・・

まさか、こんなところで目にするとは思いませんでした


【河本隆行さんとは?】
NLPコーチ アンソニー・ロビンズ(米大統領、故ダイアナ妃、アンドレ・アガシ
など世界的VIPのメンタルコーチ)など著名人の通訳、翻訳者


なので、間髪入れずにその本を借用しました


もし、よろしければ
【ミリオネアの教え、僕のきづき】(河本隆行著・成甲書房)
を読まれてもいいかもしれません

素顔のアンソニー・ロビンズをモデリングできる良書です
(他に、ロバート・キヨサキ、ジョン・グレイ、アラン&バーバラ・ピーズ、ジョン・フォッピも)
今度の宮城県高体連の勉強会のレジメを
作っているわけではありませんが、今晩も仙台泊りです

ちょっとアルコール入って
潜在意識が活性してきたようです


今度の宮城県高校体育連盟の研修会での
私が話す概要が決まりました

潜在意識が勝手に動き始め
「星一徹と星明子について考察せよ!」と命じてきたのです

なので
理事長が考えたタイトルがどうあれ、私の中では
『巨人の星から学ぶ日本一の成り方』で行こうかな~と思っております
(ほとんどの子ども達は「巨人の星」知らないでしょうね)

内容は
・もし、あなたの監督が星一徹なら、星明子なら・・・
てな感じでしょうか

ちなみに
一般の方は入場できませんのであしからず
昨日の昼食は
某生命保険に勤務している友人のTさんに
ご馳走していただきました

それも
海鮮丼&牛タンと
豪勢な昼食でした

そこでTさんから
「以前の会社に、『この人、活けてないだろう?』という人で
 スゴク営業成績がいい人がいたんですよ!
 なぜなんですかね?」
という話が出ました


「例えば、異性で引かれるのは2タイプだと思うんだけど

一つは、『この人、ステキだな~』と思うタイプと
もう一つは、『この人、私がいないとダメだな~』と思わせるタイプ

普通がいちばんモテないんじゃないかな~」

その質問に、恋愛を例にして話している自分がいました


そして、「お前なかなか、いい答えしているじゃん」
とデソシエートしている自分がいました


昨日は、自分をはじめ多くの方から、
そして、自宅と仙台を2往復するなど
日常の出来事から多くの学びを得た9月2日でした

ありがとうございます
昨日の午後から
パソコンが固まってしまったりして
私の中のリベリアス・チャイルドが目覚めてしまって大変でした


こんな強いリベリアス・チャイルドが出たのは
高校生2年生以来かもしれません


高校のときは
高校総体・新人戦のサッカーの試合の時でした

監督が「今日の試合はFWで行くぞ」と言ってくれたのに
皆の反対に遭い、結局いつもどおりGKをやる羽目に

それからが大変でした
味方選手がミスすると後ろから罵倒するは
相手選手にシュート打たれるとBKをののしるはで
試合は3-0で勝ったものの・・・・


でも、今は大人ですから
昨日のリベリアス・チャイルドは
もちろん、自立心、チャレンジ精神、エネルギーに変えました


おかげで、昨夜から徹夜をしてしまいました


ところで、昨日告知した【目標達成塾】ですが
中途半端なご案内を見られたのではないでしょうか?

やっと昨夜アップしましたので再度ご覧いただけませんか?
詳しくは、こちらをご覧くださいませ
  ↓  ↓  ↓  ↓
★仙台・宮城・東北でNLPを!★
 【メンタルパワーサポート・ジャパン】
  http://www.mps-japan.net/content/view/13/22/


昨日まで4日間、パソコンに触れない環境に身を置いておりました


そして、今日は娘と高校へ三者面談に行ってきました

ここ数日、娘と進路について話し合ってきましたが
『東京にいきたい』との娘の方針は固く
あと7ヶ月で娘が家を離れるようで
父親としてはちょっと寂しい8月5日・七夕祭り前日です


でも、そんな気分に浸っている場合ではないので振り払い
セミナー打ち合わせ資料やら
ホームページの更新をしなければなりません

ので、今日はこの辺で失礼します

いつもありがとうございます
